新垣結衣&早瀬憩W主演の同居物語「違国日記」、十明のインスパイアソングが流れる予告編公開

 

人見知りな小説家の高代槙生(35)と人懐っこい姪の田汲朝(15)との交流を綴ったヤマシタトモコのコミックを、新垣結衣と新人・早瀬憩を主演に迎え、瀬田なつき監督により映画化した「違国日記」が6月7日(金)より全国公開。本ビジュアル、ならびに「すずめの戸締まり」の主題歌で注目を集めた次世代アーティスト・十明が書き下ろしたインスパイアソング『夜明けのあなたへ』が流れる本予告映像が到着した。

 

 

十明コメント
映画『違国日記』のインスパイアソングを作らせていただけたこと、とても嬉しく思っています。元々原作の漫画も大好きで、何度も何度も読み返しました。そしてこの作品の中の強く柔く美しい人々が映像として動き出した時、心揺さぶられました。「夜明けのあなたへ」という楽曲は、彼女たちに向けて手紙を書くような気持ちを歌っています。そして、私自身の素直な気持ちを歪めることなく描くことが出来たように思います。

 

 

Story
小説家の高代槙生(35)は、交通事故で亡くなった姉夫婦の葬式に参列。そこで遺児の田汲朝(15)が親戚間をたらし回しにされているのに我慢できず、自分が引き取ると啖呵を切る。
そうして同居が始まるが、さっそく槙生の人見知りが発動し、朝は困惑。分かり合えないながらも、二人は寄り添っていく──。

 

©2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会
配給:東京テアトル、ショウゲート

▶︎ 小説家&遺児の同居奇譚コミック『違国日記』を、新垣結衣主演 × 瀬田なつき監督で映画化
▶︎ 「違国日記」新垣結衣とW主演を務めるのは新人の早瀬憩、ファーストカット到着

今日は映画何の日?

注目記事