ウィーンの狂乱

うぃーんのきょうらん
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

エディス・オショーネッシー女史作の小説に題材を得てジューン・メイシス女史が書き下した台本により女史推薦の新監督カート・レーフェルド氏が監督したジューン・メイシス・プロダクションである。主役は「幸運の風」「女名捕手」等出演のアンナ・Q・ニルソン嬢と「白蛾は舞う」「妖婦馴らし」等出演のコヌェイ・タール氏で、最近映画界に復帰したメイ・アリソン嬢、「恋の荒野」等出演のアイアン・キース氏、「愛の闇路」等出演のジーン・ハーショルト氏、ルーシー・ボーモン嬢、ナイジェル・ド・ブルリエ氏、マーシャ・メイノン嬢、ジョン・セント・ポリス氏、エドワード・アール氏、ヘール・ハミルトン氏等が共演している。

「ウィーンの狂乱」のストーリー

ウィーンの名家の娘ファニー・フォン・ベルクは堕落しようとしている友人を救おうとして自らもその渦中に巻込まれたためにマキシム・フォン・フルティヒ伯爵との縁談が破れた。親戚中で天使のように慕われているイルデ伯母さんはファニーのために悲しんだ。欧州大戦がもたらした戦禍はオーストリア中の名家を殆ど壊滅せしめた。ファニーも今は柳暗花明の巷の女となっていたが彼女の同族に対する愛はいよいよい大きくなり困窮している人々を救った。しかし落胆しても誇りの高い人々に彼女は自分の名を知らせなかった。彼女の美貌はやがて彼女をしてウィーン随一の贅沢なナイト・クラブの女将たらしめた。世間では彼女とグスタフ・シュミットという前身は肉屋で今は軍需品商をしている成金との間に親密な関係が結ばれていると噂した。マキシム伯爵は母がファニーとの婚約を破談にしたことを未だに口惜しがった。彼は深く彼女を愛した。そしてある夜伯爵はファニーと巡り合った。彼の愛は彼女の境遇に関せずなお強く燃えていた。けれどもファニーは伯爵の母の懇願によって伯爵に心ならずも肘鉄砲を食らわせた。伯爵の母は南米の富豪の娘を倅の嫁にもらって財産を作る目論見だった。ファニーの長い自己犠牲の生活の中でも伯爵を諦めることは最大の犠牲であった。それは酬いられずに終るには余りに尊い犠牲であったー伯爵は富も名誉も潔く投げうって終始愛し続けていたファニーと結婚した。かくて二人は新しい生活の建設。

「ウィーンの狂乱」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ウィーンの狂乱」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1926
製作会社 ファースト・ナショナル映画
レイティング

「ウィーンの狂乱」のみんなのレビュー

「ウィーンの狂乱」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 4/15

エマ・トンプソン(1959)

クルエラ

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」のスタジオライカによるストップモーションアニメ。ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家・ライオネル卿は、伝説の生物を探し求めてアメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、人間の言葉を話す生きた化石だった。声の出演は「グレイテスト・ショーマン」のヒュー・ジャックマン、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのゾーイ・サルダナ。監督は「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」の脚本を手がけたクリス・バトラー。第77回(2019年)ゴールデン・グローブ賞でアニメーション映画賞を受賞。
メイジー・ウィリアムズ(1997)

アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!

「ウォレスとグルミット」のニック・パークが、原始時代を舞台に作り上げた奇想天外なストップモーション・アニメーション。ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿によって故郷の谷を追われたダグたちは、人気のスポーツ、サッカーで対抗しようとする……。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のエディ・レッドメイン、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のトム・ヒドルストンら豪華スターが声の出演。

ニュー・ミュータント

運命に抗う若者たちの闘いを描いたマーベル・コミック原作のSFアクション。未熟さゆえに特殊能力を制御できず、辛い過去を背負った5人の若者。極秘施設で訓練を受ける彼らの前に、突如謎のモンスターが現れる。恐怖で錯乱する中、さらなる危機が…。

「ウィーンの狂乱」を観ているあなたにおすすめの映画