呉彬

呉彬の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 侠女十三妹

    制作年: 1986
    香港で撮影機材製造会社を経営する辻真佐男が開発した特殊な撮影用レンズを使用した3D(立体)映画、フジヴィジョンの長編第一作で中国との合作。監督は村川透と中国の楊啓天で、その他のスタッフも日中両国で分担、出演者は全て中国側となっている。題名の“侠女”とは、弱きを助け強きをくじくスーパー・ウーマンのことで、権力の犠牲となった父母の敵討ちを果たす若い娘をヒロインとした本格的な武侠映画である。
  • 少林寺2

    制作年: 1983
    82年に公開され大ヒットした「少林寺」の続篇。中国の伝統武術を継承する〈少林派〉と〈武当派〉の対立、両者が協力しての匪族一味との闘いを描いたクンフー・アクション。製作総指揮はリュー・イェット・ユエン、製作はフー・チーとラオ・フォン、監督はチャン・シン・イエン、脚本はホー・シュー・ウワとリュン・チ・キュン、撮影はチャウ・パク・リン、出演はリー・リンチェイ、フー・チェン・チァン、ユエ・ハイ、ティン・ナンなど「少林寺」のスタッフ・キャストのほかに、ヒロインがファン・チュウ・イェン、本国での題名は「少林小子」。
  • ドキュメント 燃えよカンフー

      制作年: 1983
      中国大陸に今なお連綿と受け継がれている拳法、武術の数々を紹介するドキュメンタリー。製作は呉仰前(ウー・ヤン・チャン)、監督は仲義(チュン・イー)と楊頌(ヤン・チュン)が共同であたり、楊頌は周慧忠(シェ・ホワ・チー)と撮影も担当している。日本版の音楽は斉藤英夫、ナレーターは納谷悟朗、字幕は進藤光太が手掛けている。

    Blu-ray/DVDで観る