さいとうつかさ サイトウツカサ

さいとうつかさの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 好きでも嫌いなあまのじゃく

    制作年: 2024
    「ペンギン・ハイウェイ」を手がけたアニメスタジオ『スタジオコロリド』による長編第4作。雪が降ったある夏の日、山形県に住む高校1年生の八ッ瀬柊は、頭にツノが生えたの少女・ツムギに出会う。人間の世界に母親を探しに来たというツムギは柊を旅の道連れに……。声の出演は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の小野賢章、「劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明」の富田美憂。監督はスタジオコロリド長編第2作『泣きたい私は猫をかぶる』の柴山智隆。
  • BURN THE WITCH

    制作年: 2020
    『BLEACH』の久保帯人によるコミックをアニメ化。人々には見ることのできないドラゴンが存在するロンドン。その姿を見ることができ、直接接触する資格を持つ魔女コンビ、新橋にこるとニニー・スパンコールは、そんなドラゴンたちを保護・管理していた。監督は、「甲鉄城のカバネリ」でアニメーターを務めた川野達朗。声の出演は、TVアニメ『スマイルプリキュア!』の田野アサミ、TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』の山田唯菜。
  • 劇場版「フリクリ オルタナ」

      制作年: 2018
      2000年に全6巻のOVAとして発売され、人気を集めたアニメーション「フリクリ」の完全新作劇場版。モヤついている高校生、河本カナの前に、嵐のごとく現れたのは、ハルハラ・ハル子。これをきっかけに、平凡なカナの日常は一変することに……。声の出演は「この世界の片隅に」の新谷真弓、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の美山加恋。総監督を「曇天に笑う」の本広克行が務める。

    Blu-ray/DVDで観る