ジャック・ソーン ジャックソーン

ジャック・ソーンの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱

    制作年: 2019
    人類史上初めてノーベル賞を2度受賞した天才科学者キュリー夫人の激動の半生を、実話をもとに描いたヒューマンドラマ。放射線元素を発見し、1903年にノーベル物理学賞、1911年に同科学賞を受賞した輝かしい業績、愛する夫との出会いと別れ、女性や移民であるため差別を受けたことなど、知られざる人生の“光と影”に焦点を当てる。キュリー夫人を「ゴーン・ガール」のロザムンド・パイク、夫ピエールを「マレフィセント」シリーズのサム・ライリー、監督を「ペルセポリス」のマルジャン・サトラピが務めた。
  • シークレット・ガーデン(2020)

    制作年: 2020
    「英国王のスピーチ」のコリン・ファース主演で小説『秘密の花園』を映画化。両親を亡くし、親戚に引き取られた少女メアリーは、屋敷の中で閉ざされた庭園を見つける。彼女は従兄弟のコリンや友人ディコンとともに、荒れ果てた庭園の秘密を解き明かしていく。出演は、「メリー・ポピンズ・リターンズ」のジュリー・ウォルターズ。監督は、「ベイビーブラザー」のマーク・ミュンデン。『Kino Festival 2022』で上映。
  • イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり

    制作年: 2019
    「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが再共演した伝記ドラマ。1862年、ロンドン。「天気は予測出来る」と主張する気象学者のジェームズは、気球操縦士アメリアの気球に同乗し、共に大空へと飛び立つが……。メガホンを取ったのは、「ウーマン・イン・ブラック2 死の天使」のトム・ハーパー。「イエスタデイ」のヒメーシュ・パテル、「ガーンジー島の読書会の秘密」のトム・コートネイが共演。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事