きくちまさと キクチマサト

きくちまさとの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 映画 謎解きはディナーのあとで

    制作年: 2013
    2011年本屋大賞で大賞を受賞した東川篤哉著『謎解きはディナーのあとで』(小学館・刊)を原作に、同年フジテレビ系で人気を博したドラマの劇場版。毒舌ながらも卓越した推理力を発揮する執事を「神様のカルテ」「ハチミツとクローバー」の櫻井翔が、世界屈指の企業グループ総帥の令嬢でありながら新米刑事として奮闘するお嬢様を「パラダイス・キス」「花のあと」の北川景子が演じている。本作では休暇中にシンガポールへ向かう令嬢と執事を乗せた豪華客船で起こる殺人事件を描く。監督はテレビシリーズの演出を手がけてきた土方政人。ほか、「アウトレイジ」の椎名桔平、「60歳のラブレター」の中村雅俊、「オリオン座からの招待状」の宮沢りえらが出演。
  • 無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID

    制作年: 2010
    お笑い芸人、千原ジュニアと野生爆弾のロッシーが本人役を演じるフェイクドキュメンタリー風SFコメディ。千原ジュニアとともにある村を訪れたロッシーは、村民全員が宇宙人だったことから、なぜか宇宙戦争に巻き込まれてゆく……。監督は、TBSで『ガチンコ!』、『学校へ行こう』などのバラエティ番組を手掛けてきた合田隆信。
  • ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

    制作年: 2008
    『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のうすた京介によるコミックを実写映画化した青春コメディ。出演は「UDON」の要潤、『花より男子』の大村学、「クワイエットルームにようこそ」の高橋真唯、お笑いコンビおぎやはぎの小木博明ほか。「プレイボール」のマッコイ斉藤が監督した。

Blu-ray/DVDで観る