ユ・ジェミョンの関連作品 / Related Work

1-12件表示/全12件
  • 同感 時が交差する初恋

    時代を超えて交信する男女を描いた2000年の韓国ファンタジックラブストーリー「リメンバー・ミー」をリメイク。1999年に生きる男子大学生ヨンと2022年に同じ大学に通う女子大生ムニは、古い無線機を通して偶然交信。交流を重ねるうちに心を通わせるが……。「リメンバー・ミー」で描かれるのは過去である1977年の女子大生と現在2000年に暮らす青年との交流だったのに対し、本作では主人公を過去1999年の男子学生と現在2022年の女子大生に変えている。監督は、「告白」(2020)のソ・ウニョン。主演は、「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」のヨ・ジングとドラマ『今、私たちの学校は…』のチョ・イヒョン。
  • 優しき罪人

    両親を失った女性とその加害者の交流を描くドラマ。交通事故で両親を失ったヨンジュは、弟ヨンインの面倒は見ようと決意する。だが、ヨンインは問題を起こし、示談金を用意しなければ少年院送りになることに。ヨンジュは両親の事故の加害者サンムンを訪ねる。出演は、「神と共に」シリーズのキム・ヒャンギ、ドラマ『愛の不時着』のタン・ジュンサン、ドラマ『梨泰院クラス』のユ・ジェミョン。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田『未体験ゾーンの映画たち2022』で上映。
  • 声もなく

    女性監督ホン・ウィジョンのオリジナル脚本による長篇デビュー作。思いがけず誘拐犯になった口のきけない男と、女児であるがゆえに身代金を親に払ってもらえない少女。韓国社会で生きる声なき人間たちの孤独を描いた珠玉のサスペンス。「バーニング 劇場版」のユ・アインが、一切せりふがない難役に体重を15キロ増量して挑み、青龍賞で「王の運命 -歴史を変えた八日間-」以来、二度目の最優秀主演男優賞を受賞、百想芸術大賞でも初の最優秀演技賞に輝いた。共演は主人公の相棒役に『梨泰院クラス』の悪役で人気を博したユ・ジェミョン、犯罪組織のボス役に歌手としても活躍する俳優イム・ガンソン、誘拐される少女役にムン・スンアなど。ホン・ウィジョンは、本作で青龍賞の新人監督賞を受賞したほか、百想芸術大賞では新人の枠を超えて監督賞を受賞している。
  • ユンヒヘ

    イム・デヒョンが長篇2作目にして青龍映画賞の最優秀監督賞と脚本賞を W 受賞した話題の韓国映画。中年女性同士の心に秘めた恋の記憶と苦難の人生模様が、冬枯れた韓国の地方都市と小樽の美しい雪景色のなかで交差する異色のラブ・ストーリー。主人公のユンヒを演じるのは大ヒットドラマ『夫婦の世界』のベテラン女優キム・ヒエ。日本人女性ジュンに「ストロベリーショートケイクス」「野火」の中村優子。ユンヒの娘セボムに元I.O.Iのキム・ソへ、セボムのボーイフレンドにソン・ユビン、ユンヒの元夫に『梨泰院クラス』のユ・ジェミョン、ジュンの伯母役に木野花、ジュンを慕うリョウコ役に瀧内公美など、韓日の演技派が出演。
  • ビースト(2019)

    「ベストセラー」「さまよう刃」のイ・ジョンホが監督を務め、フランス映画の「あるいは裏切りという名の犬」をリメイク、韓国ノワールへと昇華させたクライム・サスペンス。かつて相棒だった二人の刑事。男たちは韓国中を震撼させた連続猟奇殺人犯を追っていた。事件解決のためなら手段を選ばないハンスと、冷静沈着なミンテは、警察組織の中で昇進をかけた熾烈な争いを繰り広げる。だが、二人の執念と野心が激突したとき、彼らの“正義”は思いもよらない破滅への引き金となり、自らの運命さえ標的にしてしまう。警察権力と裏社会、刑事と容疑者、約束と裏切りのすべてが絡み合い、物語は驚愕のフィナーレを迎える。「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」で青龍映画賞や大鐘賞など多数の主演男優賞に輝いた実力派俳優イ・ソンミンと、「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」「野球少女」に出演するカメレオン俳優ユ・ジェミョンが共演。「白頭山大噴火」など話題作に出演するチョン・ヘジン、「タイム・クライム」のチェ・ダニエルが脇を固める。
  • ブリング・ミー・ホーム 尋ね人

    「親切なクムジャさん」のイ・ヨンエ14年ぶりの映画復帰作。6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師ジョンヨンは、目撃情報を頼りにある漁村にたどり着く。しかし、釣り場を営む怪しげな一家に阻まれる。監督は、本編で長編劇映画デビューのキム・スンウ。出演は、ドラマ『梨泰院クラス』のユ・ジェミョン、ドラマ『グッドワイフ』のイ・ウォングン、ドラマ『夫婦の世界』のパク・ヘジュン。トロント国際映画祭ディスカバリー部門、シカゴ国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭、香港亜州電影節正式出品作品。
  • 風水師 王の運命を決めた男

    朝鮮王朝を舞台に、風水を用いた覇権争いを描く時代劇。風水師パク・ジェサンは、王朝を牛耳る重臣キム・ジャグンの謀反に巻き込まれ、愛する妻子を殺されてしまう。失意のジェサンはキムに恨みを持つ王族の興宣君と出会い、風水でキム一族を滅ぼそうとする。出演は、「マラソン」のチョ・スンウ、「コンフェッション 友の告白」のチソン、「悪いやつら」のキム・ソンギュン、「インサイダーズ 内部者たち」のペク・ユンシク、ドラマ『クリミナル・マインド:KOREA』のムン・チェウォン。監督は、「仁寺洞スキャンダル 神の手を持つ男」のパク・ヒゴン。
  • ゴールデンスランバー(2018)

    09年に堺雅人主演で映画化された伊坂幸太郎のベストセラーを韓国で再映画化。人気アイドルを強盗から救った宅配ドライバーのゴヌ。その目の前で爆弾テロが発生し、次期大統領候補が暗殺される。なぜか犯人と断定されたゴヌは、警察から追われる羽目に……。出演は「MASTER/マスター」のカン・ドンウォン、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のキム・ウィソン。監督は「俺たちの明日」のノ・ドンソク。
  • エンドレス 繰り返される悪夢

    「朝鮮名探偵」シリーズのキム・ミョンミン主演のタイムループ・スリラー。外科医ジュニョンは娘が交通事故で亡くなっているのを発見する。その瞬間、彼は事故の2時間前に戻っていた。どうにか事故を防ごうとするが結果は変わらず、同じ一日が繰り返される。出演は、「あなた、そこにいてくれますか」のピョン・ヨハン、「お嬢さん」のチョ・ウニョン。
    90
  • 皇帝のために

    「恋愛の温度」など、数々のロマンティックコメディで活躍してきたイ・ミンギが、兵役直前に出演し、新境地に挑んだ犯罪アクション。欲望と裏切りが渦巻く裏社会を舞台に、犯罪組織に足を踏み入れた男と彼を組織に招き入れた男の生き様が、激しいバイオレンスを交えて描かれる。共演は「新しき世界」のパク・ソンウン。
    60
  • KT

    73年に実際に起こった金大中事件の真実に迫ったポリティカル・サスペンス。監督は「新・仁義なき戦い」の阪本順治。中薗英助による原作を基に、「皆月」の荒井晴彦が脚色。撮影を「ELECTRIC DRAGON 80000V」の笠松則通が担当している。主演は、「新・仁義なき戦い」の佐藤浩市と「太白山脈」のキム・ガプス。第76回『キネマ旬報』ベスト・テン第3位、助演男優賞(香川照之)受賞、第52回ベルリン国際映画祭コンペティション部門出品、第24回ヨコハマ映画祭2002年日本映画第4位、日本芸術文化振興会映画芸術振興事業、日韓合作作品。
    70
  • クズ 卑劣な賭け

    辛い生活の中で窮地に立たされた男女を描くエロティックノワール。【スタッフ&キャスト】監督:シン・ドンヨプ 出演:コ・セウォン/ハン・イソ/ユ・ジェミョン/パン・ミンジョン/チョ・ハンソン
1-12件表示/全12件