歌川律子の関連作品 / Related Work

1-8件表示/全8件
  • 劇場版 きんいろモザイクThank you!!

    原悠衣による4コマ漫画を原作にした学園コメディアニメシリーズのファイナルエピソード。高校3年生の春を迎えた忍たちは、修学旅行へ。初めてのお泊り旅行を楽しむ彼女たちだったが、修学旅行が終わればそれぞれの進路について考えるときがやってきて……。監督は、アニメシリーズ第1期から演出として参加、第2期では副監督を務めたほか、『紅殻のパンドラ』などを手がけてきた名和宗則。『八男って、それはないでしょう!』の西明日香、OVA『サクラ大戦奏組』の田中真奈美らお馴染みの声優陣が集結。
  • きんいろモザイク Pretty Days

    原悠衣による4コママンガを原作としたテレビアニメの劇場版。間近に迫る学校祭に向けてクラスで披露する演劇を成功させようと奔走する高校2年生の大宮忍と、彼女の家にホームステイしているイギリス人留学生アリス・カータレットら仲良し5人組の日常を綴る。声の出演は「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」の西明日香、「セイクリッドセブン 銀月の翼」の田中真奈美、「ガラスの花と壊す世界」の種田梨沙、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァDC」の内山夕実、「たまゆら」シリーズの東山奈央。
  • 同級生(2016)

    中村明日美子のBLコミックを「心が叫びたがってるんだ。」のA-1 Picturesがアニメーション映画化。考え方も行動も全く異なる2人の男子高校生が出会い、自分たちの気持ちに戸惑いながらも次第に心を通わせて行く。声の出演は「攻殻機動隊 新劇場版」の野島健児、テレビアニメ『進撃の巨人』の神谷浩史。監督は『キルラキル』などの作品にスタッフとして参加してきた中村章子。
    100
  • 宇宙ショーへようこそ

    片田舎の小学生5人が犬の姿をした宇宙人と出会い、ひと夏の冒険を繰り広げるSFアニメ。監督は本作が劇場映画デビューとなるTVアニメ『かみちゅ!』の舛成孝二。声の出演は「ベルナのしっぽ」の鵜澤正太郎、「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」の松元環季、「映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の藤原啓治など。
    70
  • 映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島

    50年に一度出現する伝説の島を舞台に、強敵・四闘神と犬夜叉たちの戦いを描いた長篇アニメーション・シリーズの第4作。監督は「映画 犬夜叉 天下覇道の剣」の篠原俊哉。高橋留美子の原作コミックを下敷きに、「劇場版 NARUTO―ナルト― 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」の隅沢克之が脚本を執筆。撮影監督に「映画 犬夜叉 天下覇道の剣」の高橋雄大があたっている。声の出演に、「名探偵コナン 銀翼の魔術師」の山口勝平、「映画 犬夜叉 天下覇道の剣」の雪乃五月ら。
  • 映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城

    邪悪な妖怪たちと戦う、人間と妖怪の子供・犬夜叉と現代の女子中学生・かごめの活躍を描いた長篇アニメーション・シリーズの第2作。監督は「映画 犬夜叉 時代を越える想い」の篠原俊哉。高橋留美子の原作コミックを下敷きに、「映画 犬夜叉 時代を越える想い」の隅沢克之が脚本を執筆。撮影監督に八木寛文があたっている。声の出演に、「ぼのぼの クモモの木のこと」の山口勝平、「映画 犬夜叉 時代を越える想い」の雪乃五月。声のゲスト出演に「仔犬ダンの物語」の原田美枝子。
  • 映画 犬夜叉 時代を越える想い

    戦国時代を舞台に、人間と妖怪の子供である少年とタイムスリップした現代の女子中学生の、妖力を秘める玉を探す冒険を描いた長篇アニメーションのシリーズ第1作。監督は「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき」の篠原俊哉。高橋留美子の原作コミックを下敷きに、「劇場版 幻・想・魔・伝 最遊記 Requiem 選ばれざる者への鎮魂歌」の隅沢克之が脚本を執筆。撮影監督に「PIKACHU THE MOVIE 2001 ピカチュウのどきどきかくれんぼ」の白井久男があたっている。声の出演に、「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」の山口勝平、「ザ★ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」の雪乃五月ら。
  • 風を見た少年 The Boy Who Saw The Wind

    空を飛ぶ力を持つ少年が繰り広げる、愛と闘いの冒険を描いたファンタジー長篇アニメーション。総監督は「ジューンブライド 6月19日の花嫁」の大森一樹。アニメーション監督は、本作が初監督作品となる篠原俊哉。C.W.ニコルによる原作を基に、成島出が脚色。撮影監督に「それいけ!アンパンマン 手のひらを太陽に」の長谷川肇があたっている。声の出演に「家なき子」の安達祐実。
1-8件表示/全8件

今日は映画何の日?

注目記事