おまえの罪を自白しろ

おまえのつみをじはくしろ
上映日
2023年10月20日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
101分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

真保裕一の同名小説を映画化したタイムリミットサスペンス。国会議員・宇田清治郎の孫娘誘拐事件が発生。犯人は、“明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ”と要求してくる。清治郎の秘書を務める息子・晄司は事件解決に奔走するが……。出演は「ラーゲリより愛を込めて」の中島健人、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の堤真一。監督は「アイ・アム まきもと」の水田伸生。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • ライター、編集
    岡本敦史
    この題名なので、J社の自浄努力も大したものだと思ったら、そういう話じゃなかった。誘拐犯に脅迫された大物政治家が己の罪を告白するという内容だが、現実のドス黒い醜聞... もっと見る
  • 映画評論家
    北川れい子
    政治家の因果が家族に報い! 孫を誘拐された国会議員を巡るサスペンスで、背景には過去の利権絡みの裏取引などがあり、保身と打算に走る政治家たちの醜いエピソードも。む... もっと見る
  • 映画評論家
    吉田伊知郎
    「悪い奴ほどよく眠る」+「天国と地獄」を思わせるポリティカル幼児誘拐サスペンス。犯人側を終盤まで一切見せず、正義と倫理で要求を突きつけてくる無機質な存在にしたの... もっと見る

「おまえの罪を自白しろ」のストーリー

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司(中島健人)は、自ら設立した建築会社の倒産により、政治スキャンダルの渦中にある国会議員の父・宇田清治郎(堤真一)の秘書を務めることになり、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美(池田エライザ)の幼い娘が誘拐される事件が発生。犯人からの要求は、身代金ではなく、“明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ”という清治郎への脅迫だった。それは決して明かすことが許されない、国家を揺るがす”罪”。権力に固執し、口を閉ざす清治郎。晄司はタイムリミットまでに、隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか……?

「おまえの罪を自白しろ」の映像

「おまえの罪を自白しろ」の写真

「おまえの罪を自白しろ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「おまえの罪を自白しろ」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月20日
上映時間 101分
製作会社 「おまえの罪を自白しろ」製作委員会(企画:松竹/制作プロダクション:松竹撮影所)
配給 松竹
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/
コピーライト (C)2023「おまえの罪を自白しろ」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 REVIEW 日本映画&外国映画 「おまえの罪を自白しろ」
UPCOMING新作紹介 「おまえの罪を自白しろ」
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.52 二宮和也 「アナログ」 SPECIAL ISSUE 究極の愛の物語 The Ultimate Story of Love プリンス界の両雄、中島健人と山崎育三郎がいかつい現場で互いに感じていた安心感 「おまえの罪を自白しろ」

今日は映画何の日?

注目記事