編集霊 deleted

へんしゅうれいでぃれいてっど
上映日
2023年1月13日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
64分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー

check解説

心霊映像が映り込んでしまった映画のスタッフ・キャストが不可解な連続殺人に巻き込まれてゆくホラー。ホラー映画『damned caves』の仕上げを任されたAPの良成と編集助手の和佐。ところが編集を始めた和佐は、洞窟シーンに映り込んだ謎の“白い物”を発見する。出演は『DOGENGERS ドゲンジャーズ』の正木郁、『少女☆歌劇 レヴュ―スタァライト』の佐藤日向。監督は「シュウカツ」シリーズの千葉誠治。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「編集霊 deleted」のストーリー

ホラー映画『damned caves』の撮影が終わり、APの良成(正木郁)と編集助手の和佐(佐藤日向)が仕上げを任される。監督の切山が次の作品の撮影に入り、良成の上司でプロデューサーの菊池と、和佐の上司で編集の朽海が予算のある次回作を担当することになったからだ。また、良成と和佐の友人である新人俳優・須賀原(古谷大和)と女優の黒川(吉武千颯)は、切山と菊池にそれぞれ目をかけて貰い両作品にキャストとして参加していた。編集を始めた和佐は、洞窟シーンに映り込んだ謎の“白い物”を発見し、朽海に相談する。しかし、彼はそのカットをロクに見ることなく割愛し、別のカットを使用しろと和佐に命じるのだった。そしてその晩、朽海が何者かに惨殺される。菊池は朽海が死んだことなどに全く構わず、仕上げを続けろと良成と和佐に指示。だが良成は予算とスケジュールだけを気にする菊池の対応に違和感を抱き、和佐は撮影された白い物が気になって仕方がない。そんななか、第二の殺人が起こってしまう……。良成と和佐、撮影現場でその白い物を直に見た須賀原は、連続殺人の謎を探り始めるが、三度目の殺人が起きてしまい……。

「編集霊 deleted」の写真

「編集霊 deleted」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「編集霊 deleted」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年1月13日
上映時間 64分
製作会社 ノースシーケーワイ(制作プロダクション:ノースシーケーワイ)
配給 ノースシーケーワイ
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト https://www.deleted-movie.com/
コピーライト (C)2022 north cky