ヒトラーの死体を奪え!

ひとらーのしたいをうばえ BURIAL
上映日
2023年1月13日

製作国
イギリス

制作年
2022
上映時間
94分

ジャンル
アクション 戦争

check解説

もしもアドルフ・ヒトラーの死体が、燃やされていなかったら……。歴史の《IF》をスリリングに描く戦争アクション大作。第2次大戦末期、ベルリンでスターリンが何としても手に入れようとした物。それは灰になったはずのアドルフ・ヒトラーの死体。極秘指令を受けた中尉たちが動き出す……。目撃者の証言も曖昧で、様々な陰謀論が飛び交い、中には生存説まで存在する「ヒトラーの死」をめぐる物語。「未体験ゾーンの映画たち2023」にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ヒトラーの死体を奪え!」のストーリー

第2次大戦末期の1945年、陥落後のベルリン。ソ連軍情報士官のブラナ・ブロスカヤ中尉たちは、スターリン直々の極秘指令で、棺のような木箱をモスクワまで運ぶ任務を命じられる。木箱の中身は、ヒトラーの死体……焼却されたはずの亡骸だった。トラックで出発したブラナたちは、ポーランドの森林地帯を抜けて東を目指す。だが、降伏を拒否して戦闘を続けるドイツ軍パルチザン《ヴェアヴォルフ》の襲撃を受け、ヒトラーの死体は敵に奪われてしまう。ブラナは死体を奪い返すため、生き残った仲間たちと共に反撃に出るが……。

「ヒトラーの死体を奪え!」の写真

「ヒトラーの死体を奪え!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヒトラーの死体を奪え!」のスペック

基本情報
ジャンル アクション 戦争
製作国 イギリス
製作年 2022
公開年月日 2023年1月13日
上映時間 94分
製作会社 Stigma Films=Fields Park=Allfilm
配給 「ヒトラーの死体を奪え!」上映委員会
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://ttcg.jp/movie/0973100.html
コピーライト (C)FOREST GRAVE FILMS 2021 All rights reserved.

今日は映画何の日?

注目記事