突撃!隣のUFO

とつげきとなりのゆーふぉー
上映日
2023年2月3日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
77分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF コメディ

check解説

人気テレビ番組『突撃!隣の晩ごはん』の落語家ヨネスケが、UFO 事件の捜査官・滝史郎に扮し、どんなUFO にも突撃・不法侵入して謎に切り込むドキュメント・エンタテインメント。監督は「いかレスラー」「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」などの河崎実。共演は「ウルトラマンジード」の濱田龍臣、AKB48 の服部有菜、ハリウッドザコシショウ、「ウルトラセブン」の森次晃嗣、さらに『月刊ムー』編集長の三上丈晴、UFO のカリスマ矢追純一、UFO を目撃した体験を語るいしだ壱成。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「突撃!隣のUFO」のストーリー

UFO 事件を調査する民間組織 UFO RESEACH LABORATORY(URL)の新人・岡本(濱田龍臣)は、不時着した UFO の捜査に先輩の滝(ヨネスケ)と向かう。恐怖のあまり躊躇する岡本をさしおいて滝は金のしゃもじを持ち、ずんずんとUFOに不法侵入してゆく。その図々しさに宇宙人は怖れ、去ってゆく。実は滝は、妻子をUFOに誘拐されていた。その事件の際、現場に落ちていたのが金のしゃもじであり、その力により滝は不思議な力を持つようになったという。滝は UFO 事件を追ってゆけば、いつか妻子に逢えるのではないか、と思いURLに参加。そして、しゃもじを持っていくと不思議に気が大きくなり、大胆に UFO に入ってゆけるのだった。そしてついに妻子をさらったケタ違いの巨大UFO が出現した。

「突撃!隣のUFO」の映像

「突撃!隣のUFO」の写真

「突撃!隣のUFO」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「突撃!隣のUFO」のスペック

基本情報
ジャンル SF コメディ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年2月3日
上映時間 77分
製作会社 (企画制作:1パーセントの社会貢献=リバートップ/制作:リバートップ)
配給 エクストリーム
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://totsugeki-ufo.com/
コピーライト (C)A UFO intruder 2023

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「突撃!隣のUFO」

今日は映画何の日?

注目記事