ホテル・ローズ 欲望の館

ほてるろーずよくぼうのやかた MOTEL ROSE
上映日
2023年1月27日

製作国
韓国

制作年
2018
上映時間
77分

レーティング
PG-12
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

底なしの欲望に支配される二人の少女を描いた韓国製サスペンススリラーアニメ。スターになろうと目論むハンナは、得意客のコネを掴もうとしてホテル・ローズへ。ホテルにメイドとしてやってきたミナと打ち解けていくが、ミナはハンナに複雑な思いを抱き……。韓国政府の映画振興を担うKOFIC(映画振興委員会)の付設として設立された映画学校韓国映画アカデミー(KAFA)の2017年長編課程アニメーションコース修了作品として制作された。特集『Cinem@rt韓国アニメセレクション』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ホテル・ローズ 欲望の館」のストーリー

アイドルスターのローズは少女たちからの熱烈な人気を集め、誰もが彼女のスタイルを真似したがり、彼女が宣伝するアクセサリーや化粧品をこぞって手に入れようとした。とりわけ、女子高生のハンナは身に着けるアイテムのみならず容姿までローズとそっくりで、周囲から一目置かれていた。ある日ハンナは、歓楽街の外れにあるホテル・ローズを訪ねた。夏休みの間に得意客のコネを得て、ローズのようなスターになろうと目論んでのことだった。一方、内気な少女ミナは、病気の妹の治療費を稼ぐために、ホテルにメイドとしてやってきた。ミナもまたローズに憧れており、ハンナとミナは仲良くなっていった。やがてハンナはローズという通り名でホテルNo.1の座を得、ミナはハンナに羨望と劣等感が入り混じる複雑な思いを抱くようになり……。

「ホテル・ローズ 欲望の館」の映像

「ホテル・ローズ 欲望の館」の写真

「ホテル・ローズ 欲望の館」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ホテル・ローズ 欲望の館」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 韓国
製作年 2018
公開年月日 2023年1月27日
上映時間 77分
製作会社 Korean Academy of Film Arts
配給 エスピーオー
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ホテル・ローズ 欲望の館」

今日は映画何の日?

注目記事