マリッジカウンセラー

まりっじかうんせらー
上映日
2023年1月13日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
110分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ ドラマ

check解説

昭和生まれで昔気質の営業マンが、会社の辞令で結婚相談所の仲人となり、結婚を希望する男女のために大奮闘するハートフル・コメディ。マッチングアプリでの恋活・婚活が話題となっている今、人と人との温もりを感じさせるつながり方を丁寧に描いていく。突然、仲人となってしまう赤羽を演じるのは渡辺いっけい。会員の幸せを第一に願う仲人・時田結衣に松本若菜。結衣の母親でカリスマ仲人・十和子に宮崎美子。結婚したくてもさまざまな事情から一歩を踏み出せない人たちがいる一方、仲人たちもまた人間であるが故の葛藤を抱えている。会員と仲人、それぞれが一喜一憂しながら、「ご縁」をたぐり寄せようとする感動の物語。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マリッジカウンセラー」のストーリー

大手不動産会社に勤める赤羽昭雄はトップ営業だった過去の栄光を自慢し、パワハラ、セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジ。ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所「とわえもわ」に出向することに。そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が切り盛りしている結婚相談所だった。最初は「物件紹介も結婚相手の紹介も大差ない」と高をくくっていた赤羽だが、“3回目のデートから先に進んだことがない”会社員、30代のうちに結婚したかった女性など、それぞれに事情を抱えた個性的な会員を前に、予想外の苦労の連続。一方の結衣も、真摯に会員と向き合いながらも、自分の力に自信を持てずにいた。最初こそ価値観の違いから衝突する2人だが、互いに足りないものを補い合い、小さな奇跡を起こしていく……。

「マリッジカウンセラー」の映像

「マリッジカウンセラー」の写真

「マリッジカウンセラー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マリッジカウンセラー」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年1月13日
上映時間 110分
製作会社 「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ(企画:スタジオレヴォ)
配給 スタジオレヴォ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://marriagecounselor.jp/
コピーライト (C)2022「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年1月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「マリッジカウンセラー」