いちばん逢いたいひと

いちばんあいたいひと
上映日
2023年2月24日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

娘の白血病を家族で乗り越えた経験を持つ堀ともこが、「白血病と骨髄移植」、「ドナー登録」をテーマにプロデュースしたドラマ。11歳の少女・楓はある日突然、“急性骨髄性白血病”と診断される。同じ頃、企業経営者の柳井健吾は、娘を白血病で失うことに。出演はAKB48の倉野尾成美、「北の桜守」の高島礼子。2月17日(金)より福山駅前シネマモードにて先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「いちばん逢いたいひと」のストーリー

11歳の少女・楓(田中千空)は、ある日突然、授業中に倒れ、“急性骨髄性白血病”と診断される。幼い楓にとって、抗がん剤治療や放射線治療は過酷なことだったが、隣のベッドで同じ病気と闘っている与志(海津陽)を唯一の心の支えに、日々を過ごしていた。同じ頃、IT企業を経営する柳井健吾(崔哲浩)は、最愛の娘を白血病で亡くしてしまう。経営者の健吾は仕事を優先せざるを得なかったが、娘を失ったことで、幸せだと思っていた家庭は崩壊へと向かっていく。全てを失った健吾にとって、今や一通の手紙でのみ交流があった、見知らぬ女の子の骨髄ドナーになれたことだけが人生で唯一、誇れることだった。かけがえのない人を失いながら、それでも懸命に生きていこうとする男、そして大人になった楓(倉野尾成美)。異なる人生を歩みながら探し求めたそれぞれの“いちばん逢いたいひと”とは……。

「いちばん逢いたいひと」の映像

「いちばん逢いたいひと」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「いちばん逢いたいひと」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年2月24日
上映時間 106分
製作会社 TT Global
配給 渋谷プロダクション
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://www.ichi-ai.com/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「いちばん逢いたいひと」

今日は映画何の日?

注目記事