ハッピーエンディングス

はっぴーえんでぃんぐす
上映日
2022年11月4日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
130分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

「無限ファンデーション」の大崎章監督と「ドンテンタウン」の井上康平監督による、台本なし・全編即興の短編集。湖を訪れた男女4人の恋愛模様を綴る「鳥を見にいく」(井上康平監督)と高校生たちが映画作りに励む「はじめての映画」(大崎章監督)を収録。「鳥を見にいく」には「誰も知らない」の北浦愛、「ずぶぬれて犬ころ」の木口健太など、「はじめての映画」には「ベイビーわるきゅーれ」の高石あかり、「アルプススタンドのはしの方」の西本まりんなど、10人の実力派俳優たちが即興演技によるオーディションを経て選出された。「鳥を見にいく」では「ドンテンタウン」の音楽を担当した元シャムキャッツの菅原慎一と、「はじめての映画」では「満月の夜には思い出して」でMOOSIC LAB2018スペシャルメンション賞を授与された大槻美奈とコラボレーション。両作品ともオール群馬ロケを敢行した。MOOSIC LAB[JOINT]2021-2022上映作品。2022年第35回高崎映画祭まちと映画部門、仙台短編映画祭2022上映作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ハッピーエンディングス」のストーリー

「鳥を見にいく」幼馴染同士のあやめとつぐみは、つぐみの恋人・鴻太と共に3人で榛名湖の民宿に出かける。そこでは鴻太の友人・隼人が働いており、隼人を交え4人は数日一緒に過ごすが……。「はじめての映画」あやめが勤めている高校に通う仲良し男女5人組は、ある日、映画を撮ることを思いつく。撮影準備が進む中、ある事件が起き……。

「ハッピーエンディングス」の写真

「ハッピーエンディングス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハッピーエンディングス」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年11月4日
上映時間 130分
製作会社 (制作プロダクション:沼袋シネマ)
配給 SPOTTED PRODUCITONS
レイティング 一般映画
アスペクト比 その他
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ハッピーエンディングス」