それぞれの花

それぞれのはな
上映日
2022年11月4日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
80分

レーティング
R-15
ジャンル
サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

舞台や「罪の声」「映画 太陽の子」などで幅広く活躍する尾上寛之の初主演映画。人に心を開けない男性が、ある性癖をきっかけに、他人との壁を壊そうと一歩踏み出す物語。忍び込んだ家で、パソコンの画面に映し出されたメッセージに返信したまりおは、翌日またその家で返事を受け取り、初めて人の温もりを感じるが……。脚本・監督は、2015年『天皇の料理番』で第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞監督賞を受賞、映画「終わりが始まり」「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい」の中前勇児。全シーンを1シーン1カットで撮影した。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「それぞれの花」のストーリー

30歳手前のまりおは機械オタクのコミュ障で、恋愛に関してはまるでダメ。人に対して心を開けないので友達も少ない。同じ会社に勤める唯一の友・幸太郎は、恋の手助けをすると言うが、まりおは幸太郎にも言えない性癖、“ストーカー”の一面を持っていた。密かに思いを寄せる同僚・杏奈の家に忍び込んだまりおは、部屋のパソコンに映し出された「こんにちは、何歳ですか?」というメッセージに、ストーカー行為がバレたと焦るが、思わず返信してしまう。翌日また忍び込むと、またメッセージが届いていて返信。とうとう、まりおはメッセージの相手と会う約束をしてしまう……。

「それぞれの花」の映像

「それぞれの花」の写真

「それぞれの花」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「それぞれの花」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年11月4日
上映時間 80分
製作会社 NAVY PICTURES(NAVY INC.)(企画:NAVY PICTURES(NAVY INC.))
配給 エムエフピクチャーズ
レイティング R-15
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C)NAVY PICTURES(NAVY INC.)

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「それぞれの花」