ゆめのまにまに

ゆめのまにまに
上映日
2022年11月12日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
101分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

東京・浅草六区に実在する大正ロマンいっぱいの古物店「東京蛍堂」を舞台に、人と時間が交差していく日々を描いた物語。少し変わった店主と店番の青年、そして大切な何かを探して店に集まる人々。骨董品に囲まれた店内で時空を超えて人や物が出合い、かなわぬ想いが結ばれる……? 監督・脚本は2018年の長編映画「船長さんのかわいい奥さん」で初監督デビュー後、2020年「あのこは貴族」の助監督を経て、本作で長編2作目となった張元香織。主演は『メンズノンノ』専属モデルとしてデビュー後、俳優・フォークシンガーとして活躍する新鋭、こだまたいち。物語の鍵を担う真悠子役に本作が映画本格デビューとなる千國めぐみ。村上淳、中村優子、三浦誠己、渋川清彦などが所属する俳優や音楽家のマネージメント会社・ディケイド設立30周年記念映画。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ゆめのまにまに」のストーリー

東京・浅草六区に佇む、とある古物店「東京蛍堂」。不在がちな店主・和郎(村上淳)に代わり、毎日店番をするアルバイトのマコト(こだまたいち)。客足が遠のいて久しい店には、それでも毎日のように誰かしら人が出入りする。馴染みの仲見世の店主、町内会の人びと、古着物蒐集家たち、骨董マニア、女子高生など……。夏の終わりのある日、訳ありそうな一人の女性・真悠子(千國めぐみ)が店にやってくる。どうやら、店主に逢いに来たようだが、店主をさけているようにも見える。店に入って、何を物色するでもなく、ふらりと現れては、ふらりと店を去る彼女。マコトは次第に、毎日足繁く店に通うその彼女のことが気になり始める。

「ゆめのまにまに」の映像

「ゆめのまにまに」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ゆめのまにまに」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年11月12日
上映時間 101分
製作会社 ディケイド
配給 スールキートス
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://www.yumenomanimani.com

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「ゆめのまにまに」