左様なら今晩は

さようならこんばんは
上映日
2022年11月11日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
98分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス コメディ ファンタジー

check解説

山本中学による同名コミックを実写化。同棲していた恋人に振られた陽平。そんな傷心の彼の部屋に愛助という名の女性の幽霊が現れる。何とかして愛助を除霊しようとする陽平だったが、人間の女の子と変わらない愛助との時間に段々と居心地の良さを感じ始めてゆく。出演は、乃木坂46の久保史緒里、「牛首村」の萩原利久、「アルプススタンドのはしの方」の小野莉奈。監督は「正しいバスの見分けかた」の高橋名月。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「左様なら今晩は」のストーリー

同棲していた恋人に振られた平凡なサラリーマン、陽平(萩原利久)の部屋に突如幽霊の愛助(久保史緒里)が現れる。ずっとこの部屋にいながら陽平のことを観察していたという愛助は、「優しいふりして面倒な事から逃げているから、恋人にも逃げられた」と、いきなり上から目線でダメ出しをする。愛助は生きている間に恋愛を経験しなかったため、男女が付き合うことに興味津々。そんな愛助から陽平は毎日のように質問攻めにあうのであった。最初は煙たがり、何とかして愛助を除霊しようとする陽平だったが、人間の女の子と変わらない愛助との時間に居心地の良さを感じ始めてゆく。一方、陽平に想いを寄せる同僚の果南(小野莉奈)は、陽平の身に起こる異変に気づき……。

「左様なら今晩は」の映像

「左様なら今晩は」の写真

「左様なら今晩は」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「左様なら今晩は」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ ファンタジー
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年11月11日
上映時間 98分
製作会社 「左様なら今晩は」製作委員会(S・D・P=TCエンタテインメント=アルファコーポレーション=アンリコ=MinyMixCreati部)(製作幹事:S・D・P/企画・製作プロダクション:アンリコ/製作協力:アルファコーポレーション)
配給 パルコ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://sayokon-movie.com/
コピーライト (C)︎2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.46 二宮和也「ラーゲリより愛を込めて」 瀬々敬久[監督]が語る、俳優・二宮和也の魅力 SPECIAL ISSUE② Living the True Story トゥルーストーリーを生きること 学生服の普通もスーツの普通も成り立たせる23歳、萩原利久の今いるところ 「左様なら今晩は」
2022年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「左様なら今晩は」

今日は映画何の日?

注目記事