空のない世界から

そらのないせかいから
上映日
2022年10月21日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
67分

レーティング
一般映画
ジャンル
社会派 ドラマ

check解説

元HKT48の兒玉遥が無戸籍の娘を持つシングルマザーを演じるドラマ。DVを受けた夫から逃げ出してきた身重の麻衣香は、郊外のラブホテルに住み込みで働くことに。やがて、娘が小学校に通う年齢になるが、戸籍がないためどうしたらいいか分からなかった。監督は、俳優として活躍しながら、「覇王」シリーズなどの監督も務める小澤和義。出演は、「ミッドナイトスワン」の佐藤江梨子、「許された子どもたち」の上村侑。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「空のない世界から」のストーリー

大きなお腹を抱え、痛々しい傷を負いながら、夜道を必死に走っている麻衣香(兒玉遥)。DVを受けた旦那から逃げ出してきた彼女は、郊外にポツリと佇むラブホテルに辿り着く。北岡さん(窪塚俊介)に助けられ、住み込みで働きながら、娘のさくら(つむぎ)を育てて7年が経った。娘の存在を誰にも知らされないようひっそりと暮らしていた麻衣香だったが、さくらが小学校に通う年齢になり、さくら自身も入学を楽しみにしている。しかし、麻衣香はさくらの戸籍を取得しておらず、どうしてあげたらいいか分からない。そんなとき、世の中から必要ないとされている人々が、麻衣香の背中を押してくれる……。

「空のない世界から」の映像

「空のない世界から」の写真

「空のない世界から」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「空のない世界から」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派 ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年10月21日
上映時間 67分
製作会社 (制作プロダクション:G・カンパニー)
配給 ライツキューブ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト https://soranonaisekai.com/
コピーライト (C)2021 ライツキューブ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「空のない世界から」