呪い返し師 塩子誕生

のろいかえししおこたんじょう
上映日
2022年10月7日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
121分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー

check解説

会社や学校など、日常生活のなかで人の不幸を願う心の「呪い」は飛び交い、SNSやテレビなどでも拡散され、世に満ち溢れている現代。そんな呪いが呪いを呼ぶ「負の時代」に、絶望の連鎖を断ち、呪いを払い・はね返す「呪い返し」をテーマに据えて描く、新たなヒーロームービー。製作総指揮・原作は大川隆法、企画は大川紫央、監督・脚本を「夜明けを信じて。」「愛国女子-紅武士道」の赤羽博と大川咲也加。主人公の呪い返し師・塩子役には、映画初主演となる希島凛が扮し、自分一人の力で戦うのではなく、「仏」からの力で、「聖なるものを守る」ために戦うスピリチュアル・ヒーローを演じた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「呪い返し師 塩子誕生」のストーリー

都内・賀茂野女子高校、夜7時7分。オカルト研究会の部員たちが「呪い返し師」を呼び出す儀式を行っていた。不気味な現象に度々襲われる部員・奈々子を救うためだった。清めの塩で円陣と五芒星を描き、願いを記した封書を焚き上げる──と、突風と共に袴姿の女性が……。それが呪い返し師・塩子だった。彼女は奈々子を呪っていた生霊の正体を看破し、たちまち呪いを払う。以後、奈々子たちは呪いに苦しむ人の話を聞きつけては、塩子に呪い返しを頼んでゆく。世に、呪いが関わる事件がこれほど多かったとは。老人から金をだまし取る男、家庭内で暴力を振るう会社員、霊的なものを否定し「留年」を盾に議論を封殺する大学教授……。塩子への依頼は次々と舞い込む。そしてついには誰もが知る天道グループの御曹司の知られざる醜聞を知ることに。果たして塩子たちは強敵との対決で何を見るのか──。

「呪い返し師 塩子誕生」の映像

「呪い返し師 塩子誕生」の写真

「呪い返し師 塩子誕生」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「呪い返し師 塩子誕生」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年10月7日
上映時間 121分
製作会社 幸福の科学出版(製作協力:ARI Production=ニュースター・プロダクション/制作プロダクション:ジャンゴフィルム)
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://hs-movies.jp/shioko/
コピーライト (C)2022 IRH Press

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年10月下旬号 「呪い返し師―塩子誕生」 インタビュー 赤羽博[監督]、希島凛
UPCOMING 新作紹介 「呪い返し師―塩子誕生」