女神の継承

めがみのけいしょう THE MEDIUM
上映日
2022年7月29日

製作国
タイ 韓国

制作年
2021
上映時間
131分

レーティング
R-18
ジャンル
ホラー

check解説

韓国映画界が誇る「哭声/コクソン」のナ・ホンジンが原案・プロデュースを手掛け、「愛しのゴースト」でタイ映画のNO.1人気監督となったバンジョン・ピサンタナクーンが監督した「恐怖」と「エンターテイメント」が融合する新感覚ホラー映画。村で脈々と続いてきた祈祷師一族。その美しき後継者を不可解な現象が襲う。タイ東北部イサーン地方を舞台にした本作は、深い森や神秘的な洞窟、エキゾチックな儀式を余すところなくカメラに収め、観る者を常識が通用しない戦慄の秘境へと招き入れる。2021 年プチョン国際ファンタスティック映画祭で最優秀長編映画賞受賞。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    上島春彦
    アジアンホラーには独特な触感が。要するに怪談なのだ。特に韓国、日本、それにタイ。祖先の因縁や階級差の生む悲劇が背景で、それらを民俗的というよりも映画史的な連携で... もっと見る
  • 映画執筆家
    児玉美月
    感覚的なズームや絶え間ない手ぶれなどの演出が続くモキュメンタリーの手法が採られているが、それが2時間を超える上映時間をより冗長にしているかのようでやや長く感じる... もっと見る
  • 映画監督
    宮崎大祐
    目に見えないモノたちやそれを司る儀式へのナ・ホンジンのアプローチは特異で、「哭声/コクソン」のお祓いシーンなどは今でも忘れ難い。彼が製作した本作もそうしたセット... もっと見る

「女神の継承」のストーリー

タイの小さな村で暮らす若く美しい女性ミンはある日、原因不明の体調不良に見舞われる。それ以降、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになる。途方に暮れた母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。もしや、ミンは一族の新たな後継者として選ばれて憑依され、その影響でもがき苦しんでいるのではないか。やがてニムはミンを救うために祈祷を行うが、彼女に取り憑いている何者かの正体は、彼らの想像をはるかに超えるほど強大な存在だった……。

「女神の継承」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女神の継承」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 タイ 韓国
製作年 2021
公開年月日 2022年7月29日
上映時間 131分
製作会社 Northern Cross=GDH
配給 シンカ(提供:シンカ=エスピーオー)
レイティング R-18
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://synca.jp/megami/
コピーライト (C)2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年8月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「女神の継承」
2022年8月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「女神の継承」

「女神の継承」を観ているあなたにおすすめの映画