三姉妹(2020)

さんしまい THREE SISTERS
上映日
2022年6月17日

製作国
韓国

制作年
2020
上映時間
115分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

「オアシス」のムン・ソリが主演・製作を兼任したヒューマンドラマ。同じソウルに暮らしながらも、それぞれに問題を抱える三姉妹が、久しぶりに年老いた父の誕生日に集まった。その席上、彼女たちは蓋をしていた幼い頃からの心の傷に真正面から向き合うことになる。共演は「マルモイ ことばあつめ」のキム・ソニョン、「ベテラン」のチャン・ユンジュ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    上島春彦
    強烈な家族映画で悲劇を喜劇に変換する演出手腕に感服する。宣伝ポスターに現れない末っ子(弟)が最重要人物とじわじわ分かる見事な構成。強固な家父長制とアルコール依存... もっと見る
  • 映画執筆家
    児玉美月
    そういう構造の映画だとはわかってはいても、いかに三人の女たちが不幸な人生を送っているかを入れ替わり立ち替わり語る終盤の種明かしまでが忍耐を求められる時間となって... もっと見る
  • 映画監督
    宮崎大祐
    難病におかされた長女、宗教にすがる次女、表現活動が停滞する三女。現代人ならではの実存のあがきを抱えた三姉妹の孤独と再生がフレーミングとアクションを通じて丁寧に演... もっと見る

「三姉妹(2020)」のストーリー

韓国・ソウルに暮らす三姉妹。シングルマザーの長女ヒスク(キム・ソニョン)は、客のほとんど来ない花屋を営みながら、別れた夫の借金を返済中。一人娘には疎まれ相手にされなくても“大丈夫なフリ”をして日々をやり過ごす。次女ミヨン(ムン・ソリ)は、大学教授の夫、2人の子どもと高級マンションに暮らしている。教会へ熱心に通い聖歌隊の指揮者も務める模範的な信徒で、“完璧に”家庭でも振舞うが、そんな日常は次第にほころびを見せ始める。三女ミオク(チャン・ユンジュ)は劇作家だが、スランプに陥り自暴自棄となって昼夜問わず酒浸りの日々。人の善い夫の連れ子である息子ともうまくいかず、保護者面談に“酔っていないフリ”で乗り込む始末。それぞれに問題を抱え、日々の生活に追われて疎遠になりがちな三姉妹は、父親の誕生日を祝うため、久しぶりに集まることに。その席上で彼女たちは蓋をしていた幼少期の心の傷と真正面から向き合うことになる……。

「三姉妹(2020)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「三姉妹(2020)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 2020
公開年月日 2022年6月17日
上映時間 115分
製作会社 Studio Up
配給 ザジフィルムズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.zaziefilms.com/threesisters/
コピーライト (C)2020 Studio Up. All rights reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.43 岩本 照「モエカレはオレンジ色」 IN THE MOOD FOR CINEMA 韓国の女たちに活力をもらう 「三姉妹」「あなたの顔の前に」
2022年7月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「三姉妹」
2022年6月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「三姉妹」