遠くへいきたいわ

とおくへいきたいわ
上映日
2022年2月25日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2021』で制作された短編映画4作品の1本。アルバイト先へ面接に来た竹内を見て動揺する紗良。竹内の勤務初日、互いに亡くした母と娘の面影を見出し合うふたりが束の間の逃避行に求めるものとは。監督・脚本は、「愛をたむけるよ」の団塚唯我。出演は、モデルの野内まる、「偶然と想像」の河井青葉。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「遠くへいきたいわ」のストーリー

21歳の紗良(野内まる)は、アルバイト先へ面接にやって来た39歳の竹内(河井青葉)を見て動揺を隠せない。自転車で帰宅する道すがら、同僚で恋人の悠人から、目を瞑って車道の真ん中に立つ竹内の姿を目撃したと告げられ、なぜか怒りを露わにした紗良は悠人をその場に残して去ってしまう。竹内の勤務初日、開店作業を終え、オープンを待つばかりのはずだったが……。互いに亡くしてしまった母と娘の面影を見出し合うふたりは、束の間の逃避行に何を求めるのか?

「遠くへいきたいわ」の映像

「遠くへいきたいわ」の写真

「遠くへいきたいわ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「遠くへいきたいわ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年2月25日
上映時間 30分
製作会社 映像産業振興機構(制作プロダクション:シグロ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://www.vipo-ndjc.jp/screening/ippan2021/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「遠くへいきたいわ」