デモニック

でもにっく DEMONIC
上映日
2022年2月4日

製作国
カナダ

制作年
2021
上映時間
105分

ジャンル
SF ホラー ドラマ

check解説

「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督作。故郷に戻って来たカーリーは、過去に大量殺人を犯し絶縁していた母アンジェラが、昏睡状態になっていると伝え聞く。母が保護されている医療施設を訪れたカーリーだが、そこには全身傷だらけで眠る母の姿があった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田にて開催される『未体験ゾーンの映画たち2022』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】デモニック 【DVD】

  • 【BD】デモニック 【Blu-ray】

TVで観る

ユーザーレビュー

「デモニック」のストーリー

故郷に戻って来たカーリー(カーリー・ポープ)は、絶縁していた母アンジェラ(ナタリー・ボルト)が、全身マヒで昏睡状態になっていると伝え聞く。看護師だった母は、かつて老人ホームに放火し大量殺人の罪で逮捕、その後カーリーは母との関係を断ち故郷を離れたのだった。母が保護されている医療新興会社セラポールをカーリーが訪れると、そこには全身傷だらけで眠る母の姿があった。医師のマイケル(マイケル・J・ロジャーズ)から“シミュレーション”と呼ばれる意識へと繋がる仮想空間に入り、母を呼び戻して欲しいと頼まれるカーリー。半信半疑で仮想空間へ入るカーリーだったが、母は確かにそこにいた。だが、母は久しぶりに再会したカーリーに「ここから出ていけ。あなたを危険にさらしたくない」と告げるのだった……。

「デモニック」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「デモニック」のスペック

基本情報
ジャンル SF ホラー ドラマ
製作国 カナダ
製作年 2021
公開年月日 2022年2月4日
上映時間 105分
製作会社 Stabiliti Studios
配給 「デモニック」上映委員会
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://ttcg.jp/movie/0816900.html
コピーライト (C)2021 Unlocked Financing and Distribution, LLC and Lock The Door Productions. LLC All Rights Reserved.