愛国女子 紅武士道

あいこくじょしくれないぶしどう
上映日
2022年2月18日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
126分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション ファンタジー ドラマ

check解説

幸福の科学総裁の大川隆法が製作総指揮・原作を務める「天御祖神(あめのみおやがみ)」の存在を伝えるファンタジー・ドラマ。日本の源流には天御祖神より伝わる日本の武士道精神(大和魂)があると信じる勇者たちが、正義を貫きながら愛する祖国を守るために戦いを繰り広げる。主演の女剣士・大和静(やまと・しずか)を演じるのは千眼美子。大きな使命感とともに大和静を導く青年・高山悟志(たかやま・さとし)役には「夜明けを信じて。」で映画初主演を務めた田中宏明。さらに西岡德馬、国広富之、中条きよしらをはじめとする実力派俳優が集結。さまざまな困難に直面する現代日本において、国を愛することの真の意味とその貴さを問いかける。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「愛国女子 紅武士道」のストーリー

ある日、街で芸能事務所にスカウトされた大学4年生の大和静は、案内された事務所で武器を手にした4人の男たちに襲撃される。しかし、大和一心館の10代目道場主である父に鍛えられ、剣道4段・全国大会優勝の腕前を持つ静は、あっという間に相手を倒してしまう。身構える静の前に、芸能事務所の社長を名乗る高山悟志という男が現れる。戸惑う静に高山は、自分の本当の姿は、日本を古来より守りし創造神である天御祖神を本尊とする「日本救済会議」という団体の事務局長であり、この国を守るために活動していること、そして今まさに日本が滅亡の危機にさらされていることを告げるのだった……。物語の舞台はやがて現実世界から霊的世界へ。日本の未来と静自身の命運をかけた激しい戦いへと続いていく。

「愛国女子 紅武士道」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛国女子 紅武士道」のスペック

基本情報
ジャンル アクション ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年2月18日
上映時間 126分
製作会社 幸福の科学出版(製作協力:ARI Production=ニュースター・プロダクション/制作プロダクション:ジャンゴフィルム)
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://hs-movies.jp/aikoku/
コピーライト (C)2022 IRH Press

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年3月上旬号 「愛国女子―紅武士道」 インタビュー 赤羽博[監督]、大田薫[総合プロデューサー]
2022年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「愛国女子―紅武士道」
UPCOMING 新作紹介 「愛国女子―紅武士道」

今日は映画何の日?

注目記事