三度目の、正直

さんどめのしょうじき THIRD TIME LUCKY
上映日
2022年1月22日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
112分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

黒沢清監督作「スパイの妻」や濱口竜介監督作「ハッピーアワー」の脚本に参加した野原位監督による人間ドラマ。流産を経験した春、記憶を失った青年、音楽活動を続ける春の弟・毅と精神の不安を抱える毅の妻・美香子。それぞれの思いが神戸の街で交錯する。「ハッピーアワー」の川村りらが子供を育てたいと切に願う月島春を演じるほか、野原監督と共に脚本を担当。また、神戸出身のラッパー・小林勝行が俳優に初挑戦している。第34 回東京国際映画祭コンペティション部門上映作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「三度目の、正直」のストーリー

過去に流産を経験した月島春は、パートナーの連れ子・蘭がカナダに留学し、言い知れぬ寂しさを抱えた。ある日公園で記憶を失くした青年と出会い、春は青年を神からの贈り物であり、今度こそ彼を自らの傍で育てたいと思う。一方、春の弟・毅は音楽活動を続けており、毅の妻・美香子は精神の不安を抱えながら4歳の子を育て、毅の創作を献身的に支えている。それぞれの胸の内に秘めた思いが、神戸の街で交錯していく。

「三度目の、正直」の映像

「三度目の、正直」の写真

「三度目の、正直」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「三度目の、正直」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年1月22日
上映時間 112分
製作会社 NEOPA.Inc
配給 ブライトホース・フィルム
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://sandome.brighthorse-film.com/
コピーライト (C)2021 NEOPA Inc.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年2月上旬号 「三度目の、正直」 作家論
UPCOMING 新作紹介 「三度目の、正直」
2021年11月下旬号 試写室 「三度目の、正直」