クロガラス0

くろがらすぜろ
上映日
2021年9月17日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
70分

レーティング
一般映画
ジャンル
任侠・アウトロー アクション サスペンス・ミステリー

check解説

裏社会のトラブルを一掃する解決屋を、崎山つばさが演じる「クロガラス」シリーズの前日譚。解決屋“クロガラス”発足前に時を遡り、警察官として真摯に職務を全うしていた主人公・神崎黒斗がなぜ解決屋になったのか、警察時代の黒斗の隠された過去が明らかになる。共演は「三大怪獣グルメ」の植田圭輔、「パーティは銭湯からはじまる」の徳山秀典。監督は「クロガラス」シリーズ全作を手がける小南敏也。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】クロガラス0 DVD

TVで観る

ユーザーレビュー

「クロガラス0」のストーリー

まだ解決屋“クロガラス”ができる前―――。神崎黒斗(崎山つばさ)は、新人警察官として、ある街に配属された。だがそこは無秩序な街で、警察は金で買収され腐った組織と化していた。警察官として職務を真摯に全うする黒斗は、組織内での立場を悪くしてしまうが、同じ課の上司・兵頭(徳山秀典)に助けられる。兵頭は黒斗を弟分として可愛がり、この街を変えたいという思いを胸に2人は協力して街の秩序を正していくのだった。そんななか、犯罪組織グループのアジトに押し入る連続強盗事件が発生。手口は次第に荒っぽくなり、殺人事件にまで発展してゆく……。事件の黒幕は誰か。そして、なぜ黒斗は解決屋になったのか。警察時代の黒斗の隠された過去、その全てが明かされる……。

「クロガラス0」の映像

「クロガラス0」の写真

「クロガラス0」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「クロガラス0」のスペック

基本情報
ジャンル 任侠・アウトロー アクション サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年9月17日
上映時間 70分
製作会社 エイベックス・ピクチャーズ(制作プロダクション:レオーネ)
配給 エイベックス・ピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://blackcrow-movie.com/
コピーライト (C)エイベックス・ピクチャーズ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年9月下旬特別号 UPCOMING 新作紹介 「クロガラス 0」

今日は映画何の日?

注目記事