黄龍の村

こうりゅうのむら
上映日
2021年9月24日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
66分

レーティング
PG-12
ジャンル
ホラー アクション

check解説

「ある用務員」の阪元裕吾監督によるバイオレンスホラー。キャンプに行こうと盛り上がる8人の若者たち。だが、携帯も繋がらない山の中で車がパンクし、助けを求めようとトンネルを抜けると、包丁が頭に刺さった案山子がある奇妙な村“龍切村”にたどり着く。出演はTV『魔進戦隊キラメイジャー』の水石亜飛夢、「この道」の松本卓也。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】黄龍の村

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画・音楽ジャーナリスト
    宇野維正
    「ファウンドフッテージもの」的なスマホ縦型画面の導入部から、「ミッドサマー」や「犬鳴村」のヒットでにわかに活気づいている「ウィッカーマン」系「村ホラー」へと突入... もっと見る
  • 映画評論家
    北川れい子
    怖くもなければ痛くもない賑々しいスプラッタホラーで、なにやら肩透かし。阪元監督作品といえば、今年公開の「ある用務員」や「ベイビーわるきゅーれ」には、設定やキャラ... もっと見る
  • 映画文筆系フリーライター
    千浦僚
    先頃公開された同監督の「ベイビーわるきゅーれ」より個人的にはこちらのほうが好きかも。ブチ殺す・おっ死ぬ、で、終わりっ! という映画の系譜(「ダーティ・メリー/ク... もっと見る

「黄龍の村」のストーリー

レンタカーでキャンプ場に向かう北村優希、村井孝則、鈴木うらら、遠藤なごみ、梶原健人、工藤啓作、谷村真琴、谷村睦夫の若者たち8人。途中、BBQをして盛り上がる彼らだったが、優希・孝則・うらら・なごみの4人は若者らしくハイテンションで楽しみ、健人・啓作・真琴・睦夫の4人は静かに楽しんでいた。その後、キャンプ場へ向かうが、携帯も繋がらない山の中で車がパンク。助けを求めて、若者たちは歩きだす。やがてトンネルを抜けると、焚火の前で音楽を聴きながら返事をしない村人や、包丁が頭に刺さった案山子がある奇妙な村“龍切村”にたどり着く。そこに馬に乗った梅宮新次郎という老人が現れ、車を直してくれるという。家でお茶でも飲んでいきなと誘われた若者たちが新次郎の家を訪れると千代、奈穂美、莉子という女性3人の出迎えを受ける。“おいしい”夕食をご馳走になり、夜遅いから泊まっていきなと言う新次郎の半ば強引な誘いで若者たちは不信に思いながらもその夜は泊まることに。だが翌朝、優希が外の音で目覚めると、不思議なお面を被った村人たちが外を練り歩いていた……。

「黄龍の村」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「黄龍の村」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー アクション
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年9月24日
上映時間 66分
製作会社 東映ビデオ=丸壱動画=OSOREZONE(制作プロダクション:丸壱動画/制作協力:ダブ)
配給 ラビットハウス
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://koryunomura.com/
コピーライト (C)2021「黄龍の村」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年10月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「黄龍の村」
2021年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「黄龍の村」

今日は映画何の日?

注目記事