ドブ川番外地

どぶがわばんがいち A DOBUGAWA DREAM
上映日
2021年7月10日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
82分

ジャンル
青春 ドラマ

check解説

新鋭・渡邉安悟が大阪芸術大学の卒業制作として制作し、国際的にも注目を集めた長編デビュー作。親友の自殺を機に引きこもりとなった辰巳は、ある日、家を飛び出す。夜の街を彷徨い、元将棋棋士の浮浪者・土川とその仲間たちと出会うと、彼らと暮らし始める。出演は、本作で第19回TAMA NEW WAVE主演男優賞にノミネートされた北垣優和、「沈黙 サイレンス」の藤田尚弘。第27回レインダンス映画祭新人監督コンペティション部門入選作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ドブ川番外地」のストーリー

増村辰巳(北垣優和)は親友の自殺をきっかけに、引きこもりとなってしまった。5年間、家族との交流も断ち、無為に生きていたある日、ついに家を飛び出す。ひとり夜の街を彷徨った辰巳は、かつては将棋棋士だった浮浪者・土川士郎(藤田尚弘)とその仲間たちと出会う。大酒飲みで無軌道な乱暴者の土川は、なぜか辰巳を自分の息子だと周囲に偽り、二人で暮らし始める。やがて辰巳は笑顔を取り戻していくが、土川には棋士だったころの隠された秘密があった……。

「ドブ川番外地」の映像

「ドブ川番外地」の写真

「ドブ川番外地」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ドブ川番外地」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2021年7月10日
上映時間 82分
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://www.dobugawabangaichi.com/
コピーライト (C)ASATO WATANABE

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年7月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「ドブ川番外地」