胸が鳴るのは君のせい

むねがなるのはきみのせい
上映日
2021年6月4日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
104分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス 青春

check解説

美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴と「PRINCE OF LEGEND」の白石聖の共演で同名少女漫画を映画化した青春ラブストーリー。つかさは転校してきた有馬とすぐに親しくなり、やがて彼の優しさに惹かれていった。一度はふられても、つかさは有馬を思い続け……。監督は、堤幸彦や平川雄一朗などといった監督たちのもとで経験を積んできた髙橋洋人。本作が初監督作品。マイペースな有馬隼人を浮所飛貴が、何事にも一生懸命な篠原つかさを白石聖が演じるほか、「鬼ガール!!」の板垣瑞生、「はらはらなのか。」の原菜乃華らが出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】胸が鳴るのは君のせい 豪華版

  • 【DVD】胸が鳴るのは君のせい 豪華版

  • 【DVD】胸が鳴るのは君のせい

TVで観る

ユーザーレビュー

「胸が鳴るのは君のせい」のストーリー

有馬隼人(浮所飛貴)が転校してきて以来、篠原つかさ(白石聖)は自然と彼と多くの時間を一緒に過ごすようになる。二人はあっという間に親友のように仲が良くなり、つかさは普段飄々としている有馬がふと自分にだけ見せる優しさに惹かれていった。周囲からの後押しもあり意を決し有馬に告白。しかし、いい友達だと思っていると申し訳なさそうに断られてしまう。つかさは告白したことを後悔するが、それでも有馬は変わらず優しく接してくれ、彼を一途に思い続けることを心に決める。やがて高校生活最後の年を迎え、二人の関係は徐々に変化していった……。

「胸が鳴るのは君のせい」の映像

「胸が鳴るのは君のせい」の写真

「胸が鳴るのは君のせい」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「胸が鳴るのは君のせい」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年6月4日
上映時間 104分
製作会社 「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会(東映=東映ビデオ=ジェイ・ストーム=小学館=オフィスクレッシェンド)(制作協力:ドリームプラス/制作プロダクション:オフィスクレッシェンド)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://munekimi-movie.com/
コピーライト (C)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.36 ラウール「ハニーレモンソーダ」 SPECIAL ISSUE② 夏に観たい映画 「可愛い」から「いつかクールに」。浮所飛貴が目指すもの。 「胸が鳴るのは君のせい」
SPECIAL ISSUE② 夏に観たい映画 いつでも帰れるからこそ帰らない。「家」の存在が支える板垣瑞生の現在。 「」
2021年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「胸が鳴るのは君のせい」