かくも長き道のり

かくもながきみちのり
上映日
2021年2月13日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
71分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

2017年伊参映画祭シナリオ大賞審査員奨励賞受賞作を映画化。25歳の新人女優・椎名遼子は、4ヶ月ぶりに故郷に帰る。上京前からの恋人、25歳年上の村木順次と別れるよう事務所から迫られていたのだ。しかし、彼女には思いもよらない危険が迫っていた。出演は、「13月の女の子」の北村優衣、「図書館戦争」のデビット伊東。監督・脚本は、報道番組プロデューサーで、本作が劇場映画初監督の屋良朝建。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    北川れい子
    大仰なタイトルと反比例するような、上げ底、スカスカの脚本にガックリ。おっとごめんなさい。伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞の、審査員奨励賞受賞作を、受賞者本人が監督... もっと見る
  • 編集者、ライター
    佐野亨
    シナリオ賞を受賞した脚本を自身で映画化した屋良朝建監督。思い入れの深さは疑いようがないが、こうして映像になったものを観るかぎり、すでに出来上がった「物語」への愛... もっと見る
  • 詩人、映画監督
    福間健二
    駆け出し女優のヒロインは話し方に個性がある。演じる北村優衣の地が出ているのか。その存在感や演技の質とキャラクターの重なりが一番の取柄かもしれない。故郷の町にいる... もっと見る

「かくも長き道のり」のストーリー

オーディションで連続ドラマに抜擢されたばかりの25歳の新人女優・椎名遼子(北村優衣)は、夏の終わりに、4ヶ月ぶりに故郷の田舎町に帰って来た。上京前から付き合っていた25歳年上の元プロ賭博師・村木順次(デビット伊東)と別れるよう所属事務所から迫られていたのだ。孤児として生きてきた遼子にとって村木は唯一の愛する人であり、女優を目指す彼女を支えてくれたかけがえのない存在で、別れる決心がつかずにいた。一方、事務所はマネージャーを現地に向かわせ、身辺整理を迫るが、遼子には思いもよらない危険が迫っていた……。

「かくも長き道のり」の映像

「かくも長き道のり」の写真

「かくも長き道のり」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「かくも長き道のり」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2021年2月13日
上映時間 71分
製作会社 ナインプレス
配給 ナインプレス
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://www.kakumonagaki.jp/
コピーライト Copyright (C) 2020 かくも長き道のり All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年3月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「かくも長き道のり」
2021年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「かくも長き道のり」

今日は映画何の日?

注目記事