僕の好きな女の子

ぼくのすきなおんなのこ
上映日
2020年8月14日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

芸人で芥川賞作家の又吉直樹による恋愛エッセイを、演劇ユニット玉田企画の主宰で「あの日々の話」ではメガホンを取った玉田真也が映画化した恋愛劇。友達以上恋人未満の加藤とミホ。ミホの本心はわからないが、加藤はこの関係を壊さぬよう気持ちを抑え……。恋をする人間の感情を、等身大の会話劇として描き出す。逡巡する加藤をミュージシャンとして活動する一方「ギャングース」などに出演する渡辺大知が、ヒロインのミホを「ハルカの陶」の奈緒が演じる。島ぜんぶでおーきな祭-第11回沖縄国際映画祭- TV DIRECTOR'S MOVIE部門および第6回京都国際映画祭TV DIRECTOR‘S MOVIE部門上映作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    川口敦子
    半径2メートルの小さな世界、だがこの小ささはオッケーと思わせる。ちっぽけな生の恥かしさやいたたまれなさを活写する台詞を芯に、人の心の機微、陰翳をみつめ尽す気概が... もっと見る
  • 編集者、ライター
    佐野亨
    「れいこいるか」と同じ日に観たのでどうしても比較してしまうが、主人公の不器用さ、他者との距離感、空間の切り取り方、すべてが「こう感じてほしい」という思惑の通りに... もっと見る
  • 詩人、映画監督
    福間健二
    又吉直樹のエッセイが原作。あえてそう呼ぶが、こういう男子と女子。いたし、いるだろうが、こんなふうに作品化されると、二人に文句をつける以上に、作り手にこの二人のい... もっと見る

「僕の好きな女の子」のストーリー

ミホ(奈緒)と会うと些細なことで笑い合い、彼女に振り回されている加藤(渡辺大知)。バカなことをしてミホにつっこむことがあるが、内心ではエルボーやキックではなく、触れてみたいと思っていた。友人たちからはミホの魅力も彼女との煮え切らない関係も全く理解されずにいるが、一歩踏み出してこの関係が壊れてしまうならミホと今のままの関係で十分幸せだった。しかしある日、加藤が好きな人できたか問いかけたところ、ミホは頷き……。

「僕の好きな女の子」の映像

「僕の好きな女の子」の写真

「僕の好きな女の子」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「僕の好きな女の子」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年8月14日
上映時間 90分
製作会社 吉本興業(制作:吉本興業=TBSテレビ/制作プロダクション:MotionGallery Studio=コギトワークス)
配給 吉本興業
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
公式サイト https://bokusuki.official-movie.com/
コピーライト (C)2019吉本興業

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年8月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「僕の好きな女の子」
REVIEW 日本映画&外国映画 「僕の好きな女の子」