宇宙への選択

うちゅうへのせんたく
上映日
1990年7月21日

製作国
アメリカ

制作年
1989
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

監督・脚本は「コクーン」の脚本などを書いたデイヴィッド・サパーステイン。製作はジョセフ・ペレツ。撮影はジョン・バートレー。主演は「ウォール街」のマーティン・シーン、「タッカー」「薔薇の名前」のクリスチャン・スレイター。共演は「キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2」のオリヴィア・ダボ、「愛と哀しみのボレロ」のシャロン・ストーンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】宇宙への選択

TVで観る

ユーザーレビュー

「宇宙への選択」のストーリー

17歳のエリック(クリスチャン・スレイター)は、ロケット飛行士になるのが夢。母は、学校を退学処分になったエリックを、すでに離婚している彼の父親の元へ送った。父親は片田舎でロケットの装備技師をしていた。エリックはそこでマーラ(オリヴィア・ダボ)と知り合う。マーラはアポロ計画最後の宇宙飛行士アンドリュース(マーティン・シーン)の友人だった。エリックを気に入ったアンドリュースは、月面で発見した光を放つ石を持っていること、石を月に返したと思っていること、そして自分が白血病であることを彼に語った。エリックはアンドリュースとの友情を育んだ後、学校へ帰った。アンドリュースはエリックに自分の宝物である石を贈った。エリックは次の世代のアストロノーツとなる決心をする

「宇宙への選択」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「宇宙への選択」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1989
公開年月日 1990年7月21日
製作会社 ザ・ムービーグループ作品
配給 創美企画配給
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード