水上のフライト

すいじょうのふらいと
上映日
2020年11月13日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

「超高速!参勤交代」シリーズの脚本家・土橋章宏が、実在するパラカヌー選手から着想を得て書き上げたオリジナルストーリーを映画化。事故で歩けなくなったヒロイン・遥がカヌーと出会い、母親や仲間、コーチたちに支えられながら成長していく姿を追う。主人公・遥を「雪の華」の中条あやみが演じ、「居眠り磐音」の杉野遥亮、「心が叫びたがってるんだ。(2017)」の大塚寧々、「引っ越し大名!」の小澤征悦が脇を固める。監督は「キセキ あの日のソビト」の兼重淳。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】水上のフライト DVD

TVで観る

ユーザーレビュー

「水上のフライト」のストーリー

走高跳でオリンピックを目指す藤堂遥(中条あやみ)は、自分の実力に絶対の自信を持ち、将来を期待される選手として活躍していた。だがある日、不慮の事故に遭い、一命は取りとめたものの二度と歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれ、心を閉ざし自暴自棄になる遥。周囲の人々に支えられながら毎日を懸命に生きる遥は、やがてカヌーという新たな夢を見つける。母の愛、淡い恋心、恩師との約束、そして、大切な人の想いを胸に、遥はどん底から道を切り開いていく……。

「水上のフライト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「水上のフライト」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2020年11月13日
上映時間 106分
製作会社 映画「水上のフライト」製作委員会(製作幹事:カルチュア・エンタテインメント/制作プロダクション:C&Iエンタテインメント)
配給 KADOKAWA
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://suijo-movie.jp/
コピーライト (C)2020映画『水上のフライト』製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「水上のフライト」

今日は映画何の日?

注目記事