オレたち応援屋!!

おれたちおうえんや
上映日
2020年10月23日

製作国
日本

制作年
2020
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

5人組アイドルグループ、A.B.C-Zの初主演映画。日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋になっていることに悩む応援屋の5人。そんな彼らの元に、ある島の高校教師から“伝統行事・雷神まつりの復活を手伝ってほしい”という依頼が舞い込んでくる。出演は「決算!忠臣蔵」の橋本良亮、「映画 少年たち」の戸塚祥太、「ぼくらのショウタイム」の河合郁人、『やめるときも、すこやかなるときも』の五関晃一、「ラスト・ホールド!」の塚田僚一。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】オレたち応援屋!! (本編Blu-ray+特典DVD)

  • 【DVD】オレたち応援屋!! (DVD2枚組)

TVで観る

ユーザーレビュー

「オレたち応援屋!!」のストーリー

応援屋として日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となってしまっていることを嘆くメンバーたち。“応援って、何だろう”と悩み始めた彼らの元に、一件の依頼が舞い込んでくる。とある島の高校に勤務する教師が、“卒業する生徒たちのために、伝統行事・雷神まつりの復活を手伝ってほしい”というのだ。しかし、祭りの復活には人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒など、いくつもの壁が立ちはだかる。果たして、応援屋は祭りを復活させることができるのか。そして、応援の先にあるものとは? 5人の応援大作戦が今、始まる。

「オレたち応援屋!!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「オレたち応援屋!!」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2020
公開年月日 2020年10月23日
上映時間 90分
製作会社 映画「オレたち応援屋!!」製作委員会(制作プロダクション:メディアプルポ)
配給 東宝映像事業部
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://oenya-movie.com/
コピーライト (C)2020 映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「オレたち応援屋!!」
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.34 二宮和也「浅田家!」 PEOPLE A.B.C-Zはなぜ「応援」しつづけるのか 「オレたち応援屋!!