東京不穏詩

とうきょうふおんし BAD POETRY TOKYO
上映日
2020年1月18日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
116分

ジャンル
ドラマ

check解説

インド出身のアンシュル・チョウハンがブリュッセル・インディペンデント映画祭グランプリを獲得した長編デビュー作。東京で女優を目指すジュンは、恋人に裏切られて夢も愛も失い、長野の実家に帰る。偶然再会した旧友ユウキとの邂逅に居場所を見出すが……。出演は、「ケンとカズ」の飯島珠奈、「RE:BORN リボーン」の望月オーソン、TVドラマ『二十四の瞳』の川口高志。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「東京不穏詩」のストーリー

女優を目指し、東京のクラブで働く三十歳のジュン(飯島珠奈)がある日帰宅すると、恋人のタカ(望月オーソン)が仕向けた不審な男に貯めていたお金を奪われ、顔に深い傷をつけられる。夢も愛も一瞬で失ったジュンは、五年前に飛び出した長野の実家へ帰ることにする。何かが一気に弾けた彼女は、亡き祖母の財産で暮らす粗暴な父に、「強姦されたと言いふらす」となりふり構わず財産の半分を要求する。心の平衡を失っていくジュンは、やがて偶然再会した旧友ユウキ(川口高志)との邂逅に居場所を見出すが、ジュン、タカ、父、ユウキの欲求はやがて“堪え切れない衝動”となり、誰も予想できない事態を生む……。

「東京不穏詩」の写真

「東京不穏詩」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「東京不穏詩」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2020年1月18日
上映時間 116分
配給 太秦
公式サイト https://www.kowatanda.com/badpoetrytokyo

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年1月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「東京不穏詩」