雪の競技

ゆきのきょうぎ
製作国
アメリカ

制作年
1928
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

1928年の冬、スイスのサン・モリッツで行われた冬季オリンピックの記録で、いわはあらゆる種類のウインタースポーツのレビューでもあり、現代の世界的選手の活躍振りを余す所なく示した記録的映画でもある。とはいえ、「聖山」のアーノルド・ファンク氏が監督し、セップ・アルガイヤー氏、ハンス・シュネーベルガー氏が撮影したものである。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「雪の競技」のストーリー

雪に輝いているサン・モリッツの盆地に、オリンピックの勝利の月桂冠が急がしく編まれている。15の国々から集まった冬の猛者共が、雪と陽に焦げた顔をほてらせて、目前に迫った晴れの競技のために、最後のトレーニングを行っている。盆地の村の白百合の様な塔と高い破風とが朝日に騒然ときらめくある朝いよいよ第二回世界冬季オリンピック競技の幕が切って落とされるのである。ノルウェーのソニア・ヘニー嬢、フランスのジョリー嬢の鮮やかなフィギュア・スケーティングがある。スウェーデンのアクセル・イスラエルソン氏、ノルウェーのオレ・ヘッゲ氏、の50メートル競争、スウェーデンのスヴェン・エリクソン氏のスキー・ジャンプ、等と世界各国の一流選手がことごとく参加しての競技は刻々に白熱化して行く。アイス・ホッケーが勇敢なカナダの選手の優勝に終わると共に、この会期は閉じる。勝利の栄冠を戴いた勇士達が、誇らしく悦ばしい面持ちで北の国々へと帰って行く。サン・モリッツの白いスタデォオンに4年目の冬を約しながら。

「雪の競技」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「雪の競技」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1928
製作会社 オリンピア
レイティング

「雪の競技」を観ているあなたにおすすめの映画