夕陽のあと

ゆうひのあと
上映日
2019年11月8日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
133分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

貫地谷しほりと山田真歩の共演で贈るドラマ。鹿児島県長島町。1年前からこの街の食堂で働く茜と、夫と共にブリの養殖業を営む五月。五月は、子どもの頃から育ててきた里子・豊和との特別養子縁組を控えていたが、突然、豊和の生みの親の所在が判明する……。監督は「二十六夜待ち」の越川道夫。共演は「あいあい傘」の永井大、「OVER DRIVE」の川口覚。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】夕陽のあと

TVで観る

ユーザーレビュー

「夕陽のあと」のストーリー

鹿児島県の最北端、豊かな自然に囲まれた海に浮かぶ島々からなる長島町。1年前、この町にやってきた茜(貫地谷しほり)は、食堂で溌剌と働きながら、地域の子どもたちの成長を見守り続けていた。一方、夫とともに島の名産物であるブリの養殖業を営む五月(山田真歩)は、赤ん坊の頃から育ててきた7歳の里子・豊和との特別養子縁組申請を控え、本当の“母親”となる期待に胸を膨らませていた。ところが突然、行方不明だった豊和の生みの親の所在が判明。その背後に7年前、東京のネットカフェで起きた乳児置き去り事件が浮かび上がる……。

「夕陽のあと」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「夕陽のあと」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年11月8日
上映時間 133分
製作会社 長島大陸映画実行委員会  (制作:ドキュメンタリージャパン)
配給 コピアポア・フィルム
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://yuhinoato.com/
コピーライト (C) 2019 長島大陸映画実行委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「夕陽のあと」
REVIEW 日本映画&外国映画 「夕陽のあと」

今日は映画何の日?

注目記事