下忍 青い影

げにんあおいかげ
上映日
2019年11月15日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
時代劇 アクション

check解説

「下忍 赤い影」に続く連作忍者アクション第2弾。幕末。薩摩藩士・隆正との戦いの果て、江戸に流れ着いた琉球武術の使い手・尚は、女郎屋に売られた少女・千と出会う。しかしその影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。主演は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の結木滉星。「キングダム」の坂口拓がアクション監修を手がけ、「猫侍」「デメキン」の山口義高が監督を務める。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】下忍 青い影

  • 【BD】下忍 青い影

TVで観る

ユーザーレビュー

「下忍 青い影」のストーリー

幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手である尚(結木滉星)は、薩摩藩士・隆正との戦いを経て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着く。そんなある日、尚は女郎屋に売られた少女・千と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たし、心の奥底に青白い火が灯る尚。そして、その火を見透かした勝海舟は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下すのだった……。

「下忍 青い影」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「下忍 青い影」のスペック

基本情報
ジャンル 時代劇 アクション
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年11月15日
上映時間 88分
製作会社 「下忍」製作委員会 (企画:AMGエンタテインメント/制作:ステアウェイ)
配給 AMGエンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
音量 5.1ch
公式サイト https://genin-movie.com/
コピーライト (C)2019「下忍」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「下忍 青い影」