モデル 雅子 を追う旅

もでるまさこをおうたび Masako, mon ange.
上映日
2019年7月26日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
88分

ジャンル
伝記

check解説

2015年1月に50歳で他界したモデル・雅子の半生を、夫であり「アフタースクール」などのプロデューサーを務めた大岡大介が追ったドキュメンタリー。出演作や関係者へのインタビューを通じ、彼女が貫き通した姿勢や一人の女性としての姿が浮かび上がってくる。大岡監督は本作を私費で制作。写真家の安珠、モデルで女優の田村翔子や藤井かほり、俳優の髙嶋政宏、雅子が出演した「リング」を手がけた映画監督・中田秀夫らがインタビューに応じている。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「モデル 雅子 を追う旅」のストーリー

2015年1月29日、モデル・雅子は希少がん闘病の末に旅立った。享年50歳。夫婦として共に生きながら、モデルとしての雅子をほとんど知らないままだったことに気付いた夫の大岡大介は、モデル・雅子の半生を追い、映画を制作することを決意する。自宅に積まれたままになっていた雑誌やビデオを調べ、彼女を知る人々に監督としてインタビュー。彼女が生涯プロフェッショナルのモデルとして貫き通した姿勢や、身の丈の美しさを追求し続けた一人の女性としての輪郭が改めて浮かび上がってくる。

「モデル 雅子 を追う旅」の写真

「モデル 雅子 を追う旅」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「モデル 雅子 を追う旅」のスペック

基本情報
ジャンル 伝記
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年7月26日
上映時間 88分
製作会社 スゴロクスタジオ
配給 フリーストーン
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://www.masakomonange.com/
コピーライト (C)2019 Masako, mon ange.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年8月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「モデル 雅子 を追う旅」
REVIEW 日本映画&外国映画 「モデル 雅子 を追う旅」