幸福な囚人

こうふくなしゅうじん
上映日
2019年12月6日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
108分

ジャンル
バイオレンス サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

「自由を手にするその日まで」の天野友二朗による初の商業監督作品。無口で不器用な会社員・澤田は、不妊症をきっかけにうつ病になった妻を支えながら、自身も精神を病んでいく。そんななか、自分とは対照的に自信満々の男・岸本が海外企業から転職してくる。出演は、「地獄でなぜ悪い」の山中アラタ、「進撃の巨人」の児玉拓郎、「ジムノペディに乱れる」の小原徳子、「蠱毒 ミートボールマシン」の百合沙。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】幸福な囚人

TVで観る

ユーザーレビュー

「幸福な囚人」のストーリー

無口で不器用な会社員・澤田(山中アラタ)の妻(小原徳子)は、不妊症をきっかけにうつ病になり、そんな彼女を献身的に支える澤田も徐々に精神を病んでいた。そんな折、海外の企業から岸本(児玉拓郎)という男が同期として転職してくる。澤田は自分とは対照的に自信満々の岸本と親しくなるが、徐々に岸本の暴力性や猟奇的な一面を見てしまい、恐怖感を抱くようになる。だが、その一方で、彼の危険な魅力のあるカリスマ性に惹きつけられていく。「もっと本能に忠実になれ」と岸本に吹き込まれた澤田は心が揺れ、自分と同じく家庭に悩みを抱える女性社員・美奈子(百合沙)と不倫関係となる。しかし、美奈子は社内での自分の立場を守るために、澤田から迫られたと吹聴する。美奈子に裏切られ、絶望した澤田は、自分のなかに眠る狂気的な一面を解放していく……。

「幸福な囚人」の写真

「幸福な囚人」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「幸福な囚人」のスペック

基本情報
ジャンル バイオレンス サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年12月6日
上映時間 108分
製作会社 ABCライツビジネス
配給 ABCライツビジネス
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://the-initiation.com/
コピーライト (C)ABCライツビジネス

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年12月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「幸福な囚人」
REVIEW 日本映画&外国映画 「幸福な囚人」