バイバイ、ヴァンプ!

ばいばいばんぷ
上映日
2020年2月14日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
107分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー 青春 ファンタジー ドラマ

check解説

BOYS AND MENの弟分“祭nine.”の寺坂頼我主演で贈る青春ホラー。茨城県にある私立野薔薇高校。ある日、二年生の小日向京平の親友・吾郎が何者かに襲われる事件が発生。その裏には、永遠の命で数百年の時を生きるヴァンパイアの影が……。共演は「人狼ゲーム インフェルノ」の平松賢人、「傷だらけの悪魔」の高野海琉。監督は『まだ結婚できない男』の植田尚。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「バイバイ、ヴァンプ!」のストーリー

中世のルーマニアから永遠の命で密かに人間と共存し生きながらえてきた美貌のヴァンプたち。何百年の時を経た今、新しいヴァンパイア王国建設の場所に選ばれたのは、ルーマニアではなく、日本の茨城県にある私立野薔薇高校だった。この高校に通う二年生の小日向京平(寺坂頼我)は、同級生の宮田知基(平松賢人)や田中亮一(橋本祥平)、小倉勇気(瀬戸啓太)、館野吾郎(とまん)、荻野七生(私市夢太)たちと毎日仲よく過ごしていた。そんなある日、吾郎が何やら怪しい人影に襲われたことをきっかけに、状況は一変。翌日、女好きの吾郎が突然、女装した同性愛者に変わり、クラス中が大騒ぎになったのだ。巷では“この町にヴァンパイアが出現している”と噂される中、京平たちは“吾郎を噛んだのはヴァンパイアで、ヴァンパイアに噛まれると同性愛になってしまうのではないか?”と考え始める。そんな中、ハーフっぽい顔立ちのイケメンで、文武両道の海外育ちというエリート、黒森大牙(高野海琉)と妹の黒森夜弥(マーシュ彩)が転校してくる……。

「バイバイ、ヴァンプ!」の映像

「バイバイ、ヴァンプ!」の写真

「バイバイ、ヴァンプ!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「バイバイ、ヴァンプ!」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー 青春 ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年2月14日
上映時間 107分
製作会社 ロハスプロダクションズ
配給 ロハスプロダクションズ
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C) 2019「バイバイ、ヴァンプ!」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「バイバイ、ヴァンプ!」