透子のセカイ

とうこのせかい
上映日
0年0月0日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
71分

レーティング
一般映画
ジャンル
ミュージカル ファンタジー ドラマ

check解説

「カメラを止めるな!」の撮影監督・曽根剛がメガホンを取ったファンタジー。長野の神社で巫女として働く透子は、笑いの絶えない日々を過ごしていた。だが村の祭りが古い言い伝えのために中止になることを知り、周囲の反対を押し切って一人で準備を進めてゆく。出演は「罪の余白」の吉本実憂、「たまえのスーパーはらわた」の白石優愛、お笑いコンビFUJIWARAの原西孝幸、アイドルグループBOYS AND MENの勇翔、「カメラを止めるな!」の濱津隆之。2019年4月19日、『島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』にて初上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「透子のセカイ」のストーリー

神社で巫女として働く透子(吉本実憂)は、村人たちから呼び出されては一緒に遊んだり、くだらないことをしたりと、いつも笑いの絶えない日々を過ごしていた。そんなある日、透子は楽しみにしていた村の祭りが古い言い伝えのために中止になってしまうことを知る。どうしても祭りを実施したい透子は、周囲の反対を押し切って一人で準備を進めることに。ところが、湖で不思議な少女と出会ったことから、事態は思わぬ方向へ転がり始め……。

「透子のセカイ」の写真

「透子のセカイ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「透子のセカイ」のスペック

基本情報
ジャンル ミュージカル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 0年0月0日
上映時間 71分
製作会社 映画「透子のセカイ」製作委員会(企画・制作:吉本興業/制作協力:源田企画)
配給 吉本興業
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://shinshu-eiga3.themedia.jp/
コピーライト (C)2019地域発信型映画「透⼦のセカイ」制作委員会