TOKYO24

とーきょーとうぇんてぃふぉー
上映日
2019年10月26日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
68分

ジャンル
SF ドラマ

check解説

近未来の東京を舞台としたAIをめぐるSFサスペンスアクション。2030年、都知事は首都の治安維持のため特別捜査犯罪チーム・T24を組織し、AI刑事の開発を進めていた。だが、その政策をよく思わない何者かが、研究の責任者である科学者を誘拐する。監督は、「東京ボーイズコレクション エピソード1」の寺西一浩。出演は、「17歳のシンデレラ」の寺西優真、「この世の果て」のキム・ グァンス、「LADY NINJA 青い影」の葉加瀬マイ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】TOKYO24

TVで観る

ユーザーレビュー

「TOKYO24」のストーリー

2030年。オリンピック開催後の東京は、たくさんの問題を抱えていた。国政では選挙制度改革の問題や政治家たちの汚職や犯罪が多発し、地方分権推進が叫ばれている。また、情報化社会により物や情報がリアルタイムで輸入され、国民の考え方やライフスタイル、価値観の変化とともに激動の時代に突入していた。そんな東京で手腕を振るっていた人気抜群の女性都知事・東條真知子(長谷直美)の公約に、首都の治安維持、警察組織の見直し、特別捜査犯罪チーム・T24の取り組みがあった。その目玉は、AI刑事(寺西優真)を誕生させることだった。民間からも応援を取り付け、都知事のブレーンである科学者・西村(五代高之)によって開発、製作を進めるが、何者かが西村を誘拐する。政策を妨害する者との戦いに挑む都知事はT24に事件解決の命令を下すが、裏で都知事を裏切るものが続出し、彼女の政策をよく思わない者の犯行が明らかになる……。

「TOKYO24」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「TOKYO24」のスペック

基本情報
ジャンル SF ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年10月26日
上映時間 68分
製作会社 「TOKYO24」製作委員会 (制作:HumanPictures)
配給 HumanPictures
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト https://tbc-movie.com/
コピーライト (C)HumanPictures/「TOKYO24」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「TOKYO24」

今日は映画何の日?

注目記事