ジーマーミ豆腐

じーまーみどうふ JIMAMI TOFU
上映日
2018年9月15日

製作国
シンガポール 日本

制作年
2017
上映時間
121分

レーティング
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

3人の恋模様を軸に、沖縄の伝統的な食文化やその精神を描いたラブストーリー。監督はシンガポールの若手映像制作者ジェイソン・チャンとクリスチャン・リー。平成28年度沖縄ロケ制作支援事業で採択され、制作された。ジェイソン・チャンが沖縄の文化と出会うシンガポール人シェフを演じるほか、ダンサー兼振付師の仲宗根梨乃、国内外の映像作品に出演する山本真理、舞台や映像、声優としても活動する津嘉山正種らが出演。第10回沖縄国際映画祭特別上映作品。2018年9月15日より沖縄・桜坂劇場にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ジーマーミ豆腐」のストーリー

東京で働くシンガポール人シェフ、ライアンは新進気鋭の料理評論家ユキといつしか惹かれあうように。しかしユキは何の前触れもなくライアンのもとを去ってしまった。傷心のライアンはユキの姿を求め、彼女の故郷・沖縄へ。そこで出会った伝統的な沖縄料理に心を動かされ、料理人の佐久本に弟子入り。そして琉球料理の成り立ちや技術、その精神について学んでいく。そして佐久本のもとで知り合った陶芸家でありダイバーとしての顔も持つナミから沖縄の自然が持つ魅力を教わる。次第にライアンとナミは距離を縮めていくが、そこへユキが現れ……。

「ジーマーミ豆腐」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ジーマーミ豆腐」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 シンガポール 日本
製作年 2017
公開年月日 2018年9月15日
上映時間 121分
レイティング
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C)BananaMana Films Pte Ltd