飢えたライオン

うえたらいおん
上映日
2018年9月15日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
78分

ジャンル
社会派 ドラマ

check解説

フェイクニュース全盛の現代に潜む人間の邪悪な欲望を焙り出すドラマ。高校生の瞳のクラスの担任が、淫行容疑で警察に連行される。これをきっかけに、校内で瞳が担任と関係があったとの噂が流れ始める。デマはすぐに忘れられると思っていた瞳だったが……。出演は「1+1=1 1」の松林うらら、「青夏 きみに恋した30日」の水石亜飛夢。監督は「子宮に沈める」の緒方貴臣。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】飢えたライオン

TVで観る

ユーザーレビュー

「飢えたライオン」のストーリー

ある朝。高校のホームルーム中に、瞳(松林うらら)のクラス担任が未成年への淫行容疑で警察に連行される。これをきっかけに担任の性的な動画が流出。学内では、その相手が瞳だという噂が流れ始める。そんなデマはすぐに忘れられるだろうと軽く考えていた瞳だったが、中学生の妹やフリーターの彼氏、ヒロキ(水石亜飛夢)からも事の真相を尋ねられ、不安が芽生えていく。その影響で、次第に瞳を性の対象として見るようになる周囲の男たち。友人、先生、家族…。誰からも信じてもらえずに追い詰められた瞳は、自ら死を選ぶ……。担任教諭の逮捕と生徒の自殺は、世間の注目を集め、マスコミの報道はますます過熱。そしてその情報はネットや人伝で拡散し、社会によって瞳の虚像が作られていくが……。

「飢えたライオン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「飢えたライオン」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派 ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2018年9月15日
上映時間 78分
配給 キャットパワー
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://hungrylion.paranoidkitchen.com/
コピーライト (C)2017 The Hungry Lion.All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年9月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「飢えたライオン」
REVIEW 日本映画&外国映画 「飢えたライオン」

今日は映画何の日?

注目記事