かぞくわり

かぞくわり
上映日
2019年1月19日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
129分

ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

奈良を拠点に活動する塩崎祥平(「茜色の約束 サンバdo金魚」)が、作家・折口信夫の『死者の書』をヒントに作り上げたドラマ。両親に画家の夢を否定されて以来、定職にも就かず、実家でニートな生活を送る38歳の香奈。その前に、謎の青年が現れる。香奈を演じる陽月華(「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」)は、元宝塚のトップ娘役出身で、本作が初主演。共演は「サバイバルファミリー」の小日向文世、「聖の青春」の竹下景子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「かぞくわり」のストーリー

太陽が三輪山から上り、二上山に沈む奈良。この地には、1300年以上の歴史を誇る寺があり、そこに祀られる曼荼羅を一夜にして織り上げたという姫の伝説があった。その姫の生まれ変わりである香奈(陽月華)は、平凡な家庭で育つが、両親に画家の夢を拒絶されたことをきっかけに、定職にも就かず、38歳となった今も実家暮らし。そんなある日、結婚して家を出ていた妹の暁美(佃井皆美)が、娘の樹月(木下彩音)を連れて出戻ってくる。香奈のニートな生き方を受け入れられない暁美が、家族のあり方に意見したことから、生活は混乱。そして、香奈の前には謎の青年が現れる。この出会いをきっかけに、再び画家の世界へと足を踏み入れる香奈。だがそれは、街全体を巻き込む大騒動を引き起こす。やがて、香奈の中に眠る姫の魂が目覚めるが……。

「かぞくわり」の写真

「かぞくわり」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「かぞくわり」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2019年1月19日
上映時間 129分
製作会社 「かぞくわり」LLP
配給 日本出版販売
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.kazokuwari.com/
コピーライト (C)2018 かぞくわり LLP

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年2月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「かぞくわり」
2019年1月下旬新春特別号 UPCOMING 新作紹介 「かぞくわり」