ジュリアン(2017)

じゅりあん CUSTODY
上映日
2019年1月25日

製作国
フランス

制作年
2017
上映時間
93分

ジャンル
ドラマ

check解説

第74回ベネチア国際映画祭にて最優秀監督賞(銀獅子賞)を受賞したドラマ。ブレッソン夫妻は離婚し、11歳になる息子の親権内容を争っている。元夫に子供を近づけたくない母ミリアムだったが、裁判所は夫アントワーヌに息子への面会の権利を与える。彼は面会の度に息子ジュリアンから母の居場所を聞き出そうとするが、ミリアムは電話に出ず、住所さえ伝えない。母親を守るためジュリアンは必死に嘘をつくがアントワーヌに嘘を見破られてしまい、彼が家に乗り込んでくる。ジュリアンは母親を守ることができるだろうか……。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ジュリアン(2017)」のストーリー

ブレッソン夫妻は離婚し、11歳になる息子の親権内容を争っている。元夫に子供を近づけたくない母ミリアムだったが、夫アントワーヌは、妻が離婚の引き金を引いたと強く主張し、息子との面会の権利を得る。彼は面会の度に息子ジュリアンから母の居場所を聞き出そうとするが、ミリアムは電話に出ず、住所さえ伝えない。母親を守るためジュリアンは必死に嘘をつくがアントワーヌに嘘を見破られてしまい、怒りに満ちた彼が家に乗り込んでくる。

「ジュリアン(2017)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ジュリアン(2017)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 フランス
製作年 2017
公開年月日 2019年1月25日
上映時間 93分
配給 アンプラグド
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://julien-movie.com/
コピーライト (C)2016 - KG Productions – France 3 Cinema

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 「ジュリアン」
2019年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「ジュリアン」
2018年11月下旬号 試写室 「ジュリアン」