走れ!T校バスケット部

はしれてぃーこうばすけっとぶ
上映日
2018年11月3日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
115分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

実話を基にした松崎洋による同名小説を「覆面系ノイズ」の志尊淳主演で映画化した青春ドラマ。バスケットボールの強豪校で活躍するもいじめに遭い自主退学した陽一。失意のままT校に編入した彼が、連戦連敗の弱小バスケ部の仲間と出会い、共に全国大会を目指す。監督は「青夏 きみに恋した30日」の古澤健。挫折した元エースを志尊淳が、主人公と恋のライバルになるT校バスケット部キャプテンを「青夏 きみに恋した30日」の佐野勇斗が、同部マネージャーを「銀魂」シリーズの早見あかりが演じる。バスケットボール元日本代表の半田圭史が技術監修している。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】走れ!T校バスケット部

TVで観る

ユーザーレビュー

「走れ!T校バスケット部」のストーリー

多田野高校、通称T校のバスケット部は、試合ごとに連敗を重ねている弱小チーム。ある日、バスケットボールの強豪校であるH校こと白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していた田所陽一(志尊淳)がT校に編入してくることに。実は陽一は親友をイジメから救ったところ今度は自分がターゲットにされ、H校を自主退学していた。もう二度とバスケはしないと決め勉強に専念する陽一。しかし新たな仲間たちとの出会いや、脳裏に焼き付いたリング際のボールの軌道が、再び陽一をコートへ駆り立てる。陽一を迎えたT校バスケット部は、笑い合い、ぶつかり合いながらも全国大会に向けて走り出す。

「走れ!T校バスケット部」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「走れ!T校バスケット部」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2018年11月3日
上映時間 115分
製作会社 テレビ朝日=東映=電通=東映ビデオ=朝日新聞社=幻冬舎=朝日放送=九州朝日放送=北海道テレビ放送=広島ホームテレビ=東日本放送(企画製作幹事:テレビ朝日/制作プロダクション:MMJ)
配給 東映
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://tkoubaske.jp/
コピーライト (C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.22 中島健人「ニセコイ」 Special Interview 志尊淳「走れ!T校バスケット部」